面接官「説明会に参加したとき、何か印象に残った事はありますか?」
俺「え…特にありません」
面「…………」
俺「…………」
面「…ホントに無いの?」
俺「あー、そうですね………。うーん…こう…明るい会社なのかな、と感じました」
面「………」
俺「………」

きっとこの企業から連絡が来ることは二度と無いと思います。

・・・・・・・・・・・・・


格ゲーファン待望(?)のマブカプ3が出るらしいですよ!
動画観た感じ、タツカプ的な画風に変わってるっぽいですね~。
が、マブカプよりSNK派な俺としてはそっちの新作が欲しかったり…。

というか、それ以上に格ゲー仲間が欲しい。
格ゲー自体は結構好きなんですけど、練習したところで相手が居ないんですよね~。
ブレブルはゲーセンで稼働してるしネットもあるから良いんだけど、ここで例えば世紀末スポーツアクションゲームを練習したとしても一緒にやる相手が居ないから無意味なわけで。
テイルズオブバーサスとかもそうだけど、対戦系のゲームはやっぱ対人戦やってこそだし、相手が居なきゃ練習するモチベーションが保てねーぜ!
バーサスも多分同程度の腕かつ無敵バクステとかチキンプレイをしなければ面白いと思うんだけども。
アドパでやると大抵無敵バクステ詠唱かガン逃げの人にばっか当たるのは俺の運が無いのだろうか…。

…ああ、強キャラなセネルを使ってるのが原因か(それだ


今日は大学→面接って流れでしたー。
いつもなら就活がある時は大抵大学は行かない事にしてるんですけど(かったるいから)、今日に関してはちょっと重要な話し合いがあったってのと、正直どうでもいい企業さんだったので…。
志望動機とかも全部行きの電車内ででっち上げた程のやる気の無さで面接に望んだ結果、この記事の冒頭のような状況になったわけです(笑)

大学の事に話を戻す。
この度研究室に新2年生が配属されたんで、今日はその顔合わせと説明をしてきましたー。
例年通りというかなんというか、今年も中々濃い方々が入ってきたように思います。
特にゲーマーが多そうな印象だったんで、俺としては嬉しい限り!
まさか世紀末スポーツアクションを嗜んでる強者が来るとは思わなかったぜ…。
俺自身はあのゲームはさっぱり出来ないけど、バスケを使った『ワンチャンアレバカテルゥー』が実際に観れるかもしれないと思うと、これは期待せざるを得ませんw
ブレブルやってる奴も居たから、そいつとは対戦したいな~。
なんか負けそうな雰囲気が物凄くするけども。

…ええ、俺の興味なんてそいつがゲーマーであるか否か、その一点だけですが何か?

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム





世渡りの為には、正直に答えすぎるのも駄目ってことなんですね・・・勉強になります。

まだ対戦相手がいるだけマシだと思う僕は負け組なのでしょうか・・・TOVSなんて、まだ一度も対人戦をしたことがないのに・・・

【2010/04/21 21:47】 URL | 燐 #L59BSP9s[ 編集]
まだ結果はきてないんで、もしかしたらこの正直さが評価されてるかもしれませんよ?w

そんなあなたにPS3&アドホックパーティ。
でもまぁ対人戦もあまり面白いとは思わなかったんで、どのみち微妙かもです^^;
【2010/04/21 23:50】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.