最近こんなんばっかみてるせいで無性に北斗の拳が読みたくなってきた。
断片的な話を知ってるだけで、ちゃんと読んだ事は一回も無いんだよな~。
今から集めるのは流石に厳しそうな気がするけど…これって文庫版だと何巻ぐらい出てんだろ?

MUGEN動画とかでも、北斗勢は観てるとホント面白いですw
どんな状況からでも即死コンorテーレッテーで勝っちゃう辺りが世紀末。
「100円払ってコンボを見せてもらうゲーム」ってのはまさにその通りだと思う。
稼動当時にちょろっとやってみたら速攻で乱入されて、そのまま容赦無く固め&即死コン突入されてテレッたのも今となってはいい思い出です。ええ。
あそこまで出来るようになるとすっごい楽しそうだけど、いかんせん難易度高過ぎで俺には無理だった。
全キャラ即死コンボが使える時点で格ゲーとしてはぶっ壊れてる気がしてなりませんが、全キャラ壊れてるおかげで逆にバランスがとれてるとかなんとか…。
ブレブルは比較的マトモだけど、アークの格ゲーってどうしてこう毎度どっかしら壊れてるのかな(笑)

・・・・・・・・・・・・・

今日は面接行ってきた!
駄目なわけでも自信があるわけでも無い、なんとも微妙な感じの受け答えになりました。
もう終わっちゃったし、結果は神のみぞ知るところって事ですね~。

んなことよりも、スーツを着た時、特に面接とか試験が絡む日は8割方異常に寒い+雨に襲われる+電車が遅れる法則を誰かどうにかして下さい。
今日は電車が平常運行だっただけまだマシだけどさ!
もう4月の下旬に入ろうってとこなのに、最高気温が8℃前後とか一体どういう事なの!?
駅のホームで待ってる間に凍死出来そうです。スーツって意外と寒いんだぜ…。
寒いなら寒い、暖かいなら暖かいでどっちかに固定してほしい!
今みたいな日によってコロコロ気温が変わる時期が一番嫌ですよね~。
着る服選ぶの面倒だし、体調崩しやすいし。


折角そんな寒い中駅まで来たのに直帰するのもアレなんで、ゲーセンに入り浸ってきた。

久々にノエルと対戦したけど、プレイヤースキル違いすぎてひよりまくったぜ畜生!
同キャラ対戦なのに知らないコンボばっかってのはどういう事だ大佐ァァァァ!!
「え、なにそれ俺知らないww」とか思ってたらガードが緩んで中段ヒット→コンボ開始→起き攻め捌けない→コンボ開始→以下ループ。
自分の使用キャラの固め+中段ぐらい見えなきゃ駄目だろ自分…!
あと、自分が練習中のコンボをあっさり連発されると結構凹むよね!

どうにか基礎コンだけでフルセットまで持ち込めたけど、やっぱ高火力コンボがあると違うな~。
2コンボでこっちの3コンボ分のダメージ取れるってのはそれだけで有利だし。
ゲーセンに入り浸ってるわけでもないから基礎コン以外練習してなかったけど、流石に応用コンの一つぐらい覚えなきゃ厳しいか…。
CSにCT版ハイダーループを実装してくれれば良いのに(笑)

それはさておき、うっかり2時間近く居たせいでスーツにタバコ臭が染み付きました。
わりと素でどうしたもんかなとか思ってますが、まぁ特に気にしない事にします。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.