今更ながらロックマン10とミクDIVAの追加パックを買いました!
一瞬で3000ポイントが消し飛んだぜ…金なんて使うときゃ一瞬だね。

ロックマンはてっきりアーカイブスと同じノリでPSPでも出来ると思ってたけど、そんな事は無かったぜ!
「これでどこでもロックマン出来るぜヒャッハー!」とか期待してたのに…。
その辺は期待外れ(まぁ勝手に勘違いしてただけだけど)でしたが、ゲーム自体は流石の出来!
まだあんまやってないけど、ちょっとやった感じなんとなく9より難しい気配がするね。
イージーモード搭載されたりしてるから、わりと簡単なのかと思ってたんだけどね。
このシリーズは”少なくとも1つはやけに簡単なステージ+やたらと弱いボスの組合せがある”ってのが定番ではあるけど、それがどこかわからんからあんま意味無いですw
火のステージはどーせいつも通り即死トラップだらけだろうから、一番最後かなぁ。
無論、一周目からバスターオンリー縛りでいきます。特殊武器とか要らね。

それにしてもスライディングが欲しい。
チャージショットは無くても良いから、せめてスライディングだけでも復活してくれ…!


ミクの奴は正直微妙だった。
追加楽曲と言っても全部エディットモードで作成されてる奴だから、一般の人が配信してるエディットデータと大差ないんですよね;
そして相変わらずとっても簡単。
これなら無料配布されてる奴落としたのとあんま変わんない…。
あ、でもゲームとは別にハイエンドモデルで制作されたPVが全追加楽曲分収録されてるから、ゲームとしてじゃなくて、単純にPV集として考えるならこんなもんかとも思う。

むしろメインは*ハロー、プラネットがモチーフのアクションゲームの方!
思ってたよりもずっと良い出来だったし、話が切なくて泣けた!
ただ短文の手紙が何通か送られてくるだけなんけど、その内容がもうね。切ない。
世界にただ一人取り残されるなんて、考えるだけでも嫌ですね;

・・・・・・・・・・・・

今日は志望業界とはちょっとずれたとこの説明会に行ってきたけど、案の定興味なかったw
とりあえず選考の予約はしてきたけど、正直あんまやる気しない…。
1から10まで全部外れてるわけじゃなくて、ある程度志望通りではあるんだけどね。
この後に及んでまだゲームが関わる仕事に就きたいって思ってるのは無謀な考えなのかな…。

「ここでは別に働きたくないから」ってエントリーしないのは簡単だけど、そればっかだと志望先が全滅した時に行き場所が無くなるし、かと言ってやる気無い状態で選考通るはずも無いし。
自分にあった場所を探せとは言うけど、見つけたとこでそこに行けるとは限らないし。
ならどっかで妥協点を探るしかないけど、妥協した先に行けるとも限らないし。

就活って難しい。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.