suima.jpg


睡魔さん。

年齢問わず、皆さん毎朝毎朝強烈な眠気に抗って布団から出ると思うんですよ。
当然俺も毎朝布団と格闘して、そして負けた結果遅刻常習犯となっています(駄目じゃん)。

そこでふと思ったんだ。
「睡魔」あるいは「布団」を擬人化したとすれば、きっととても可愛い娘なんだろうなと。
で、起きようとする度に、「もう起きちゃうの…?」とか言いながらうるんだ目でこっちをみつめてくるんだろうなと。
そんなもん、抗える方がおかしいと思うんだよね。
きっと俺の布団にはこんな娘が生息してると思われるので、遅刻するのは仕方ない事なんだ!

あれだ、サキュバス的なノリで、多分その人にとって理想的な姿で現れるんだろうね(笑)

・・・・・・・・・・・・・・

グレイセス終わったー!
ラスダンに突入してから全滅回数が爆発的に増えましたw
あわせてスカーレットの使用回数もラスダンだけで100回以上増えました。
あとクロスミラージュとクラックビーストもめっちゃ増えた。遠距離攻撃おいしいです。
とにかく恐ろしいのは上層部に出てくるクマだけで、下層部には厄介な奴が居なかったのが救い。
雑魚相手でもそんなんなんで、ラスボスもテイルズにしては珍しく苦戦しました^^;
なんか黒いレーザーっぽい奴を撃ってくる技で直線状に居るキャラが全員死ぬ。怖い。
秘奥義の範囲広すぎ+直撃だとアスベルでも耐えきれない。脅威。
一番嫌なのは掴んでくる奴!あれ喰らうとほぼ死ぬ上にガードブレイクだから避けにくい…。

あ、でも考えたら最近のラスボスは結構強いかな?
特にハーツは普通に全力戦闘だった気がする。
最近のラスボスが強いというか、昔と違って終始低レベル気味で進むようになったせいだと思うけどっ!
高校生ぐらいまでは雑魚と戦いまくってボスは瞬殺ってのを楽しんでたので…。
今はなるべく低レベルで進み、生死の境目を行ったり来たりするギリギリの戦いが好きなのさw

戦闘は申し分ない面白さだったけど、話的には盛り上がりどころが無くて終始微妙だったかな~。
カーツさん辺りの話はサブイベじゃなくて本筋でやるべきだったと思うんだ。
カーツさんとフーリエ姉さんはもっと本編の出番を増やすべきだ!
この二人はサブキャラだけどパーティ入りしてたら絶対使うって勢いで好き(笑)
シェリアも好きだけど、今作の女性キャラ一番はフーリエ姉さんかな~。
ソフィは……うん、ごめん。最後まで好きになれなかった。
服装のマイナス補正が強すぎるよソフィ…。
今はあのデザインになった理由もわかったけど、それにしたって…!

隠しダンジョンは難易度的に回復役2人体制じゃないとどうにもならなそうなんで、とりあえずまずはソフィの衣装替え称号取りに行ってこようと思います。
衣装替えしても微妙だったら…………どうしよう(知るか

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム





グレイセス本編終了おめでとうございます~
こっちも早くクリアしないと・・・とは思うのですが・・・
とりあえず、低レベルすぎるのが仇となって、すぐに全滅してしまう・・・。まだラスダンにも行ってないのにっ!!

・・・睡魔さんが可愛い。
こんなのがいたらしょうがないですよね!寝坊もしちゃいますよね!!
【2010/04/12 22:28】 URL | 燐 #L59BSP9s[ 編集]
どうもです~
レベルはラスダンでバカスカ上がると思うんで、最悪ランク下げて進むのも一つの手かと。

あ、恐縮です。
こんなんいたらしょうがないですよね!
寝坊しない方がおかしいですよね!w
【2010/04/13 22:29】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.