m_201004041822494bb85a69809d6.jpg
クラトス戦なのにロイドが居ないとか、そんな感じ。
例え因縁の相手との戦闘だろうと、俺は俺の好きなメンバーで戦いを挑む!
そこにキャラクターの事情は関係ないッ!!(酷

・・・・・・・・・・・・

今日は春休み最後の休日って事で、一日中ゲームやってました!
やるべき事は全部昨日のうちにやっといたおかげで、心ゆくまで出来ました。良い休日。
正確に言えば明日まで春休みなんですけど、明日は説明会+筆記試験があるんで、実質的には休みじゃないようなもんなのです^^;

私的な事情はどうでもいいとして。
グレイセスは今日一日で結構進みまして、現在ラスダンらしきものが出現したとこです。
話の流れ的に多分あれがラスダンだと思うけど、それだとアッサリしすぎな気もするからまだあるかも?
ここまでやった感じ、話だけみると全体的になんかなぁって展開が多くて微妙かな~。
なんだろ、起承転結の『転』がなくていきなり『結』に向かってる感じとでも言えば良いのか。
大きく盛り上がる部分が無くて、ずっと同じ調子で進むの。
あと街~街道~ダンジョンの往復が多すぎて物凄く話のテンポが悪い。

何より、リチャードの扱いが意味分からん!
襲ってくるのがわかってるし、それを事前に防ぐために旅してるのに、実際に対峙したら特に止めもせずにただ呆然と見てるだけってなんなの?馬鹿なの?死ぬの?

友達だから傷つけられない?
違うだろ、そうじゃないだろ!
『あいつの行動は絶対に間違ってる』、そう思ってるならなんで止めないんだよ!?
友達だから戦わないんじゃない、友達だからこそ全力で止めなきゃいけないんじゃないのか!?
全部守るんだろ!?何も失いたくないんだろ!?その為に騎士になったんだろ!?
だったら戦う前から諦めんなよ!口だけじゃなくて行動を起こせよ!全力でぶつかってから絶望しろよ!
ヒューバートも「殺してでも止めます」とか言ってるわりにはなんもしないし!
お前の銃は何のためにあるんだ!見てないでさっさと撃てよ!

…って感じの事をアスベルさん達に言いたい(何様

でもFF13みたいに途中まで面白くても『結』で全てを台無しにした物もあるし、デイズオーバーみたいに中盤微妙でも『結』で神ストーリーに跳ね上がった物もあるから、とりあえずは期待しつつこのまま進もうと思いますw

ほら、「終わりよければ全て良し」って良く言うし!
最終的にアスベルとシェリアがくっついてくれれば僕はそれで満足です。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム





僕もその戦いは上記のパスカル→ソフィだった気がするww

きっと、アスベルもヒューバートも心の奥深くのどこかで、「止めたいけど、止めたくない!」って思っているのだと、僕は信じています!(ぇ

超現実的なことを言えば、あそこでリチャードをぱっぱと止める(場合によっては殺す)=話が続かない=ゲーム的には面白くない・・・って事なのは禁句ですね。はい。すみませんでした。
【2010/04/05 00:09】 URL | 燐 #L59BSP9s[ 編集]
教官涙目ww

止めたくない=世界征服肯定派になりますよww
どう考えてもあれは止めなきゃマズイですw

殿下殺しちゃうと色々終わりますねw
一斉に止めに入る→全員返り討ち→為す術無くリチャード退散、とかなら別に良いんですけどね~。
最初から何もせずに見てるだけってのが違和感すごくて…;
【2010/04/05 22:38】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.