EDでガチ泣きしたゲーム
真っ先に思いつくのはFF10ですね~
あの話は未だに一番好きだし、一番感動した!
ティーダが究極召喚の真実を知って、ヴァルファーレを叩くシーンも中々の破壊力。
あとザナルカンド遺跡に到着した辺りからの流れが終始涙腺崩壊気味。
ブリッツボールとかミニゲームも面白かったし、戦闘もテンポよくて良かったし、キャラも好きだし、ホント10は名作だと思いますw
FF好きには勿論、FFやRPGをやった事がない人にも是非やって欲しい作品!
…これで10-2なんて出さなきゃ完璧だったのに

FF7CCでも泣いたなぁ。
あれは感動とはまた違う気がするけど…。
最後のシーンがトラウマすぎて、未だに二週目を始める気になりません。
他にもニブルヘイム事件の真相だったりなんやりと話は良かった気がします。
が、戦闘とレベルアップの形式がどうにもしっくりこなかった。

で、最近だとKHデイズオーバー!
あの演出は反則でしょ!?あんなん絶対泣くって!w
忘れてる筈の記憶をあのタイミングで思い出す上に、序盤からずっと伏線として用意されてたアタリ棒をここにきて登場させたり、ホント最後の流れは神がかりすぎてた。
実は「正直期待はずれだったかなぁ」とか思いながらやってたんですけど、あの終盤の流れだけで一気に私的神ゲーに認定されました(笑)

エンディングに絞って言えば、D2も結構泣きそうだったかなぁ。
なんか世間的な評価はあれですけども、私的にはD2の話は結構好きです。
前作ブレイカーな事を気にしなければ何気に泣き所多くない?あれって。


・グレイセス
パスカルが思ってた以上に可愛かった!
底抜けに明るいお姉さんキャラは好きなんだぜ。
今は比較対象がソフィしか居ないし色々頼りになるから大人びて見えるけど、シェリアが合流した後は物凄く幼く感じそうな気がするw
最終的にはアスベル・ヒューバート・シェリア・パスカルで行こうと思ってますが、今は話の都合上シェリアもヒューバートも居ないというね!残念すぎるわ。
リチャードは裏切り臭激しすぎてやばいですね~
一人だけやたらと秘奥義覚えるの早いし。絶対離脱すんだろコイツ。

つか、これもヴェスペみたいにアスベルとリチャードが公式カップルとかそんなノリ?
どんだけリチャードに依存してるんすかアスベルさん;
まぁ状況的にそうなってもしょうがない気はするけど…。

とりあえず、今は一刻も早くシェリアに合流して欲しい。
彼女の有無は俺のモチベーションに関わる。
どのゲームをやる時もそうなんですけど、俺って好きキャラが離脱するとホント急激にやる気が無くなるんですよ;
例えばシンフォニアならコレットが抜けた瞬間にやる気失せて一度電源落とすし、再開後も合流するまでずっと不機嫌になりますからね(笑)

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.