今日は説明会でした!
行ってきた感想としては、とりあえず東京駅爆発しろって事ですかね(←

出口が多すぎんだよ!
構内分岐点多すぎんだよ!
案内板も多すぎてアテになんないよ!
新宿もたいがいわかりづらいけど、東京は規模が違いすぎる…!
階段上り下りしたり通路曲がったりなんやりするから、現在地がホントわかんなくなる。
しかも利用客が多いから、人の流れにそって違うトコ行っちゃうんだよね。
これがゲームなら現在地を把握するのなんて朝飯前+そのうちマップが手に入るけど、流石にリアルはそうそう上手く行きませんね~。

行きはあんま迷わずに行けたんだけど、帰りはガチで迷いまして…。
JR線乗り場を目指して歩いていたはずが、何処をどう進んだのかなんでかジャンプショップにたどり着きましたからねw
ここに来たのはオフ会以来かな?
あの時は確かオープン初日だったんだっけか。懐かしいな~。
折角だからちょっと寄ってこうと思ったけど、子連れのお客さんが主な中に一人スーツで特攻しかける勇気はありませんでした^^;


・それはさておき。
今日行ってきたとこは超有名な大企業(のグループ会社)さんだったんで、業績とかがブレずに安定してそうってのが説明聞いただけでもなんとなくわかりました。
研修制度とかも充実してたし、ここに就職出来ると将来安泰っぽかった。
ま、早々上手くいかないから皆就活するんだけどさ。

一応対策皆無な状態でSPIも受けてきましたが、やっぱり計算が間に合わない…!
Webテストやった時も思ったけど、SPIは問題が難しくて解けないんじゃなくて、問題自体は簡単だけど数が多すぎて捌ききれないって感じ。
いい加減早解きする手段を身につけなきゃなぁ…。
3月下旬時点の就活生がこんな事言ってる時点でなんか手遅れな気もしますが(笑)

やっぱこの先英語をやる企業さんにも遭遇すんのかな?
今はまだどこも言語・計算・適性検査だけで済んでるけども。
英語は苦手すぎて正直今更勉強してどうこう出来るレベルでも無いんで、もしそんな企業さんに遭遇したら、その時は死亡確定かなw


・それはさておき 2。
電車の移動時間が結構手持ち無沙汰なんで、その時間潰しにと思って『いつか天魔の黒ウサギ』シリーズに手をつけ始めました。
購入基準は至って単純、タイトルや帯からほとばしる中2臭を感じとったからさ!
「約束をした。君のために”7回死ぬと”」とかもうね、心惹かれるよね!w
比喩とかじゃなくて、文字通り7回死ぬんだねコレ。
漫画とかアニメ化したらビジュアル的に大変な事になりそうな感じ。
キャラのやり取りが面白いのは勿論、設定も中々にぶっ飛んでて面白かったです。

流石に『氷結境界のエデン』の時程の衝撃は無かったけどね~。
エデンはもうタイトルもツボ、絵柄好き、ヒロインもツボ、帯もツボ、話も王道ど真ん中すぎてなんかもうありとあらゆる部分がツボって感じのラノベだったんで、多分これを超える奴は早々無いと思う(笑)

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム





黒ウサギ自分も気になってましたw
やっぱり「君のために7回死ぬ」ってのにすごい惹かれるww
【2010/03/20 02:37】 URL | HAL #-[ 編集]
やっぱ惹かれますよねww
『学園リバースファンタジー』ってジャンルもなんか良いですw

HALさんはどっかしら俺と趣味が似てるっぽいんで、多分楽しめると思いますよw
【2010/03/20 23:17】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.