全国数百万人のハンターの皆さん、ついに続編登場だそうですよ!!
昨日情報公開されたっぽいから、なんかちょっと乗り遅れた感がありますが(笑)

現時点での情報を軽く纏めると…
・発売は2010年末
・マルチプレイは未対応(インフラには対応)
・武器は前作(P2G)の11種類+スラッシュアックスの系12種類
→全武器変更点有、ボウガンは3では無く2と同じ仕様
・防具にスキルポイントがある
・3に登場したモンスターに加え、更に新規追加
・クエスト数は2nd以上2ndG未満
・新フィールド「渓流」
・水中戦は無し(=ラギアクルスはリストラっぽい?)
・素材の採取ポイントが固定じゃなくなった
・オトモアイルーは2匹連れて行け、武器防具のカスタマイズ可能
・アイルーキッチンはなし、代わりに露天風呂がある
・2ndGからのセーブデータ引継ぎは無し

って感じでしょうか。
採取ポイントが固定じゃないのは地味にだるいね。
モンハンについては一人でやる気はさらさら無いんで、2G時代同様、ただひたすらに麻痺弾と回復弾を撃ってはトラップを張る事だけを信条にやってこうと思いますw
前衛でガン攻めするのも大好きだけど、このゲームではサポート以外興味無い!
麻痺させ続けた事に対して「アルトナイス!」って言われる時が一番楽しいのです。
基本安全な場所から撃ってるだけだけど、なんか凄い貢献してる気になるんだ(←

しょうがないけど、水中戦が無いのはちょっと残念だな~。
ラギアクルス戦ってみたかったのに…。
どーせ発売されるであろうP3Gにいる事を期待しよう。



狩りつながりで。
神喰いはどうにかピターを撃破、ちまちま装備を強化してるとこです。
ピターもそうだったし、どうにもこの先神属性弱点の奴が増えそうな気配がするから、ここらで神属性付加の剣と銃を作っておこうと思いまして…。
後は全体的な威力の底上げ!
ショートは手数が多い分OP回復には良いんだけど、いかんせん威力が;
ピタークラスになるとホントダメージ通ってんのか疑問に思えてくるw
一番楽なのはOPアンクルが残ってる間に遠距離射撃オンリーで狩りきる事だけど、そうそう上手い話があるわけ無いですからね~。

そんなんで、現在バスターソードへの転向を計画中です。
動きは遅いけど、チャージでぶった斬るのがすっごい気持ちいいねコレ!
自分が狙われてない隙にチャージして、こっちを向いた瞬間にズドン!と顔面に向けてぶち込むのが爽快感ありすぎてヤバイw
まぁ、ソロの時は溜めてる暇無さそうだけども。その辺は慣れかな?
思ってたより使い易かったけど、一つ問題なのは種類が無い事ですね~。
今までずっとショート使ってたから、ロングは全然作ってないんだよね^^;
どーせ今から素材集めるなら、ピターの奴が欲しいけど…。
あの化物を連続で狩りに行くってのは中々精神的に辛いものが(笑)


全然関係ないけど、昨日の日記の意味不明さに自分で吹いた。
『適当なんで結局適当に適当を重ねた感じ』って、一体何が言いたいんだ!
半分意識とんだ状態でうってたからなぁ、この時…。
勿論、これを送信した瞬間布団にもぐりましたw

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.