棚卸行ってきました!

久々のバイトが棚卸で、しかも初の他店ヘルプって事で色々緊張したけど、これといった問題も起きず、終始順調に進んだから良かったです。
問題どころか、むしろいつもより仕事しやすかったぐらいで…。
どこもかしこも整理整頓されてるし、道幅も広くて歩きやすいし、店内全体も明るいし。
俺のバイト先がワンフロアに対してヘルプ先は二階建てだから、根本的に規模が違うけど、それにしたってこの差はなんなんだ!
極端な話、バイト先はGが出ても「まぁ出るよね」って納得出来ちゃうレベルなんで;

で、そこで働く店員さん方とは当然初対面なわけですが。
社員さんと一緒に行ったんですけど、社員さんはもともとヘルプ先で働いてまして。
そうすると、身内トークが始まると俺は一人取り残されるわけでして…。
「なんか盛り上がってるし俺いらなくね?帰って良いかな」って何度か思った(←
ヘルプに呼ばれて来たのにこの状況は何なんだ。いじめ?いじめなの?w
(まぁ仕事が終わる頃には大分打ち解けられたから、それは良いんだけどね)

どうやらほぼ全員ゲーム好きっぽくて、棚卸終了後の食事会みたいな奴ではPSPでのゲーム大会が開かれたり、色んな話が出来てめっちゃ楽しかった!
ちゃんと原作も読んでるインデックス好きな人も居たし!
ゲームの話であそこまで盛り上がれたのは久々だったんで、かなり至福の時でしたw
「ゲーム好きだよー」って人は沢山居るけど、語れる人には中々会えないので…。
バイト先でゲーム話出来るのは社員さんだけなんで、同じ職場にゲーム好きな人が多いってのはそれだけでも俺にとってはとてつもなく羨ましい環境です。
どんな職場であれ、そこにゲーム好きな人が居るなら俺はやってける気がする。
休憩室も広くて居心地良かったし、店長は愉快だし、ホント良い店だったな~…。


職場環境はどうあれ、やっぱ一番大きいのは店長が良い人ってとこ。
店長がアルバイトの輪に混じって会話してるなんて光景、バイト先じゃ絶対無い。
うちの店長、仕事はするけど堅物で話さない上に常にイラついてるから、なんか触ったら爆発する危険物みたいな感じで異常にとっつきづらいし。
今の店長に変わってから一年近く経つけど、未だに誰一人として打ち解けてる人が居ませんからね^^;


…あれ、バイト先に戻るのが軽く憂鬱になってきたんだけどw

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.