「あ、こいつ負けるな」と思う敵キャラの行動
主人公の逆鱗に触れる行動を取った時(ヒロインを盾にする等)。
頼んでもないのに、勝手に自分の技をベラベラ解説しだす。
人質とる。
高笑いしながら連続攻撃。
「これでトドメだ!」って叫んだ瞬間。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は某ゲーム会社の説明会に行ってきましたよー。
なんつーか、あんま会社っぽくない内装だったんで、見るだけでも面白かったですw
室内噴水に室内上映ホール完備とかどういう事なの…。

前に『業界の先端を走る会社』に行った時も思ったけど、この場所で色んなゲームが開発されてきたんだなと思うと、なんだか感動的なものがありますね~。
自分が過去にプレイしたゲームを作った人達、憧れてきた人達がそこに居る…。
当然だけど、なんか改めて「ゲームは人が生み出した物」って事を実感しました(笑)
出来ればこの心境をスクエニさんでも味わいたかったけど、残念ながら縁が無かったです^^;

それはさておき。
今まで色んなゲーム会社の説明を受けてきたけど、その会社の社風や理念がゲームに色濃く反映されてるって事をすっごい感じました。
説明会が真面目なところはゲームも堅実な物が多いし、逆に説明会が(良い意味で)馬鹿だったり、くだけた雰囲気な所はゲームもどこか前衛的な物が多い。
個人的には馬鹿な方が楽しそうだし好きなんで、どっかしらネジがぶっ飛んでるトコの方が惹かれますね~。
これはゲーム会社の場合であって、普通の企業ならある程度堅実な方が良いけども。

ネジがぶっ飛んでるって意味じゃアークシステム辺りは最高だと思うw
どんな常人でも、あの会社で三日過ごせば確実に厨二病に感染する気がするんだ。
だってテーレッテーにギルティにブレイブルーを生み出しちゃった会社だぜ!?
ツンデレCDとか企画しちゃうとこだぜ!?
開発者絶対馬鹿だろ!(注:褒めてます)

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.