PlayStation Networkに接続障害、ソニーが原因を究明中
これに関して、現時点でわかってる問題まとめ。
(いずれも公式発表では無い為、参考程度に思って下さい)

・薄型では発生しない
・オンラインゲームは勿論、一部オフラインゲームもプレイ不可
・セーブデータやトロフィー情報が一時的に表示されない可能性有り
・それらのデータについては、問題の解決と同時に復旧する
→ただし、オンライン同期されていない情報については消える可能性がある
また、サーバ上に保管されていないデータは消える可能性有り
・ネットにつなげていない本体でも起こる
→ネット上では無く、本体内蔵時計のバグである可能性が高い?

一時的なエラーかと思いきや、どうやら結構深刻なようで…。
トロフィー情報を始め、最悪セーブデータが飛ぶ事もあるらしいです;
情報が混乱してる+公式発表が無いから正確な事はわからないけど、最悪セーブデータが飛ぶこともあるみたいだし、旧型の人はほとぼりが冷めるまで起動しない方が無難かも。


日本一ソフトウェア「任天堂のビジネスモデルにサードパーティが生き残るかは考慮されていない」→発言を謝罪
表現の仕方はアレだけど、言ってる事は間違ってないと思う。
DS・Wiiは任天堂自身のソフトが強すぎて、サードパーティは何出しても喰われる気が…。
今んとこ強烈に売れた他社製品ってドラクエ9ぐらいじゃないのか?



今日の夕方頃、何も知らずにEoE起動してました。
思い返せば確かにサインイン出来なかった気がします。
今現在データがどうなってるのかが心配ですが、恐ろしくて確認出来ません。
チャプター4が終わる寸前で止めたんで、危うく実績解除しちゃうとこだったよ…;

それはさておき、この章は(も?)酷いね!
まさかのリーンベル像登場には盛大に吹きましたww
『多大なインスピレーション』どころか、まんまリーンベルを像にしただけじゃん。
作る方も作る方だけど、こんなものを頼む方も頼む方ですよね~。
しかも感動してるし…どうしてこうカーディナルって変人ばっかなんだろ(笑)

そしてそんな変な像を守りつつ運搬しなきゃならない彼らが不憫すぎる。
「雑用ばっかかよ!?」ってゼファーがキレてたけど、これはキレたくもなりますね~。
特に、リーンベルは意図的に破壊しても許されるレベルな気がします。うん。
自分をモデルにあんな像作られてんだから、そんぐらいしても文句言われないでしょw

守るといっても、なんか特殊なコマンドが出るわけでもなければ、自分を身代わりにガード出来るわけでもないし、やる事自体はいつもと変わんなかったです。
変わった事と言えば、普段は経験値稼ぎも兼ねて全部装甲剥がしてから倒してるけど、今回は装甲の隙間を狙って手早く倒そうとしたぐらいかな。
とはいえ、ボス倒した時点で壊れる寸前だったんで、ホント危なかったです;
リトライする程の金は持ってないし、これをやり直すのはダルすぎる^^;


それはさておき、冒頭でゼファーが助けた女の娘=リーンベル説は濃厚っぽい?
「ゼファーの無謀な行動で救われた」って事は多分そうだと思うんだけどな~。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム





僕の方もPS3の被害を受けました。
何か急にゲームできないわ、
トロフィー取得状況が消えるわで、
今日の午前中は慌ててました。
まだ修理したばっかりだというのに・・・。

まぁ、PS3本体ではなくて、
ソニー側に原因があるというのを知って、
ちょっと安心しました。
早くなんとかしてもらいたいところです。

そういえば、リンクフリーということで、
僕のブログのリンクに加えさせていただきました。
今後もよろしくです^^
【2010/03/02 02:24】 URL | ましろ #-[ 編集]
「サインイン出来ないなー」ぐらいで全然気にして無かったんですけど、
思ってた以上に深刻だったみたいで…。
急にトロフィー同期出来なくなると焦りますよね;

一応今日解決したみたいですね。
なんでも、内蔵時計が2010年をうるう年と勘違いしたのが原因だとか…。

あ、こちらからも貼り返させて頂きました。
こちらこそ、改めてよろしくお願いしますw
【2010/03/02 23:08】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.