Wii用ゲームソフト「テイルズ オブ グレイセス」に関するお詫びとお知らせ
バグ多すぎだろwww
バグだらけって騒がれてたのは知ってたけど、こんな多いとは思ってなかったです。
進行不可に繋がるバグもあったんだ…。
数あるバグの中でも、進行不可系は特に厄介ですよね~。
一つしかセーブを作らない人とかは下手すりゃ最初っからやり直す羽目になるし。
しかもそれがラスト付近とか言った日にはもう投げたくなるよね!

テイルズは程度の差はあれわりとバグが多いゲームですが、回収沙汰になったのは初かな?
無償交換してくれるみたいだし、修正版を貰ってからプレイ再開しようかな。


ブレイブルーコンティニュアムシフト:限定版付属品
台本レプリカ+ビジュアルブック+ねんどろいどとか豪華すぎだろw
定価一万円いったけど、これならそんぐらいの価値はあるでしょ。



今日はバイト帰りにゲーセンに3時間程入り浸ってきましたよー。
勿論、その間中ひたすらブレブルオンリーですw
平日の昼ごろって事で人も少なく、殆ど同じ相手とやり続けてました。
その人がジン使いだったんですけど、ジンは画面端の固めが強力すぎる…!
相手にゲージが無い時はまだどうにかなるけど、ところどころに氷連双とかゲージ使用氷翔剣を絡めたりされるとほんっと抜けられない!
一回固められたら最後、いつまでも切り返すタイミングが掴めないまま押し切られる;
苦し紛れに振った技が雪風で取られた時には思わず笑いましたw
そんな技追加されてたね、そういや…。すっかり忘れてた。

うーむ、今更ながらリバサ技がフェンリルしか無いってのはキッツイなぁ。
根元で当てなきゃまず反撃されるし、切り返しとしては使い勝手が悪すぎる。
切り返し技がゲージ必須なせいか、どうにも攻撃にはゲージを使いづらいです^^;
カウンターアサルトにしろリバサフェンリルにしろ、50%ないと使えないし。
ぶっぱからコンボにいけるインフェルノディバイダーがホント羨ましいですw

やっぱもっとドライブが上手く使えるようにならないと…。
攻め時はまだしも、防御手段としての使い方がまだ全然すぎる。
4Dフェイタルからのコンボを覚えるとまたちょっと違った世界が開けると思うんだよね。
後はレイドで撃ち上げてからのコンボを安定させることも必須か。
Wikiには『レイドの硬直が解けた直後にダッシュ6Cで拾う』とは書いてあるけど、レイド当てるとノエルがフレームアウトするせいでどうにもタイミングが掴みにくいです^^;
これは感覚で慣れるしかないのかな、やっぱり。



それはさておき、昨日はネコの日だったらしいね!
「なんか各所でネコネコ言ってるけど、なんなんだろ」とか思ってましたw
くっ、知ってたらぬこ耳コレットかにゃんデックス描いてたのに…!
ゾロ目日って事ばっか気にしてたからなぁ。
次のゾロ目は11年後ですね~。
まぁだからなんだってわけでも無いけども。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム





グレイセスに関するバグの修正を聞いて、大喜びをしている燐です。
よかった。個人的な用事のせいでまだ買ってなかったんですよね・・・

今回は対ジン戦ですか・・・。
そういえば地元ではジン使いがほとんどいない気が・・・(笑。
こっちの地元ではテイガー・ラグナ・ツバキの使用者が大半を占めている状況で・・・
アラクネとかいったいどこにいったのやら・・・
【2010/02/23 23:00】 URL | 燐 #L59BSP9s[ 編集]
店頭回収も始まってるらしいですし、修正版が出るのを待ってた方が良さげですね~。
完全版(笑)対応じゃなくて良かったですw

久々のジン戦だったんで、雪風の存在を完璧に忘れてました^^;
ラグナ・ツバキは何処にいっても見かけますね~。
アラクネとカルルは前作以上に使用者が減った気が…。
もう稼動後半年程経ちましたが、未だに片手で数えられる程にしかみてないです。
【2010/02/24 23:32】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.