zyake-siage.jpg
発表終了お疲れ様でしたー!
今日で今期の研究室作業は全て終了、なんとか無事に終えることが出来ました^^
個人的に、今期は自分のやれる事は全部やった感があるので満足ですw
作業ペースがともなわなかった部分も多々あるけど、色々いい経験になった。うん。

↑絵は今期俺が担当した班のディスクケースのジャケットに使用した物になります。
班員が3人だからそれぞれの趣味に走ったキャラを一人ずつって理屈でデザインしたんだけど、趣味のままに描いたら特に意識してないのにまんまコレットになりました。流石俺。
なので、左下の子は髪と眼の色を変えればコレットになるよ!w


発表終了後はまたひたすらギルティやってたんだけど、久々に手コンでやったせいか、これまた久々に親指に豆が出来ました。
ブレブルやりまくってた時期にも出来たな…格ゲーをやる上では避けられない道か。
コレというのも、メイの主力コマンドが波動じゃなくて灼熱波動コマンドなのが悪い。
方向キー半周しまくらなきゃいけないのって結構指が疲れるんだよね^^;
とはいえ、イルカループが使えない俺にとって、オーバーヘッドキッス(半周コマンド)orダスト中段の二択崩しは絶対外せない存在なので、必然的に灼熱を連発しなきゃならなくなるのです。
うーん、メイを使うからにはやっぱイルカループが欲しいな~。
なぜギルティ友達も居たし時間もあった高校時代に練習しなかったんだ自分…!
この際PSP版でも買って練習してやろうか。
でもあれだと操作感覚変わるから意味ないか。

あー、ギルティやりてぇ。
ブレブル並のネット対戦機能搭載して下さい。そしたら練習するから。
そしてすいません、眠気が限界なんでコメは明日返します!;






以下は発表関連話。ほぼ内輪ネタ。

ちょっと四年の先輩方とのゴタゴタ(?)があって異様に空気が重い中での発表会だったけど、全班しっかり発表してたし個人的には良かったと思ってます。
特に後半2班のゲームは普通に面白そうだった!
アクションゲーム班の奴はただ単に敵を倒し続けるだけでもストレス解消になりそうw
個人的には1・2名程気に入らない態度(と言うか姿勢?)な人も居たけど、俺自身作業遅れてたしそんな事言える立場でも無いので黙っとく。
某班のプログラマー、それと某班デザイナーの両名はホントお疲れ様としか言いようが無いです。トラブルに心折れずに良くやったよなぁ、あの2年2人…。
凄い個人的な要望だけど、この2人は出来れば来季は希望通りのメンバーとやらせてあげたい。
後はあれだ、音楽班のレベルが全体的に高く感じた発表会でした。

それはさておき、ゲーム制作成果の報告会なのに、パワポの画像だけで実機映像を見せない班が大半だったって事はちょっと残念だったな~。
折角なんだし、実機映像流しながら説明すれば良かったのに。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム





発表会お疲れさま~。
そっちの班のムービー、完成版楽しみにしてるゼd(ニヤニヤ
【2010/02/23 15:13】 URL | cube #BoPzXeKM[ 編集]
そっちもお疲れ様。
それはうちのアニメーション担当に直接交渉していただけますか?w
とりあえず俺はもうやりたくないっ!
【2010/02/23 22:36】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.