ゲームでマジ喧嘩になったことある???!!!?!
喧嘩まではいかなくても、険悪な雰囲気になる事は小・中学の頃は良くあったな。
特に、ゴールデンアイとパーフェクトダークをやってる時はホント酷かった;
黄金銃or壁貫通銃持ちの初心者が一番ウザい。
自重しないで連射するから、復活→即死の繰り返しで凄い空気悪くなった覚えが…。
黄金銃は相手が見える範囲に居るからまだ良いけど、壁貫通はホント最悪!
わけわからんうちに殺されるし、反撃しようにも居場所が全然わかんないし。

友情崩壊ゲーの代名詞なドカポンとかいたストをやる時は、最初から「これだけは止めよう」みたいな事を決めてやってたから、かえってこっちの方が平和だったな~。
本気でやると絶対喧嘩or険悪になるじゃん?あれって。
ゲームが原因で疎遠になるってのもアホらしいですからね^^;


テイルズが国内No.1ゲームになる日
良くも悪くもキャラゲーである以上、国内No.1にはなれない気がするな~。
特に、スキットのノリは万人向けではないだろうし。
後はタイトル毎の完成度がバラつきすぎで、シリーズ自体の安定感が無い事も問題?
ほら、FFとかDQは多少差はあれど大体はそれなりに楽しめるけど、テイルズって地雷な奴はホント地雷じゃん?あえてタイトルはあげないけどさ。

全体のバランスで言うならアビスかエターニア辺りが一番ですかね、やっぱ。
私的最強は勿論シンフォだけど、あれはコレット補正があるから正統な評価は無理w
とはいえ、シンフォは音楽と演出以外はハイレベルだと思う。
戦闘も見た目の派手さは無いけど、敵の動きとかバランス調整は凄い好み!
アビス以降はなんか無駄に固いだけの敵が異様に増えたからな~。
後鋼体多すぎて何やっても怯まない奴とか。
そんな敵はいらん。求めてない。
アビシオンみたいに、ステータスじゃなくて単純に行動が強い敵が素敵。

戦闘をD2チーム、音楽をLチーム、システム周りをS(V)チームにやらせれば最強だと思うんだ!
で、キャラはこの際今までの人がコラボとかすれば良いんじゃないかな。
シャイニング・フォースフェザーみたいなノリで。
あと、たまには「暇だから世界滅ぼす」みたいな全く同情出来ない悪役が欲しいw


今日は一日絵描いてただけだから、他に話題にするようなネタは無しっ!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム





地雷=テンp(ry

個人的に言いたいことは全部本文で言われているので・・・追加でいくつか。
とりあえず敵を無駄に堅くするならフリーランのデメリットを増やした方がいい気がします。
難易度がかなり高くなるかもしれないけど、特定ボスのみ詠唱時間大幅短縮ぐらいはあっていいと思います。

やはり、戦闘のバランスだけを考えるとシンフォニアがベストな気がします。
やっぱりアビシオンですね。

・・・なんか駄文失礼しました。
【2010/02/15 22:55】 URL | 燐 #L59BSP9s[ 編集]
アーアーキコエナイ

デメリットを増やすと言うか、むしろフリーラン廃止で良いような気もw
絶対不可避魔法でも無い限り、マラソンしてればどんな敵でも持久戦で倒せますからね~。
難易度調整は難しい部分なんでしょうけど、個人的にはD2ぐらいに容赦無い感じが大歓迎です。

シンフォはかなりバランス取れてますよね!
未だにアビシオンが一番好きな隠しボスです。
次点にマグナ様(D2)。
【2010/02/16 21:24】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.