シグマハーモニクス:コーダ
まさかの携帯アプリでリメイクww
序章が無料配信されてたからやってみましたが、ロード時間長すぎて途中で止めた。
でもって、戦闘がDS版以上に要らない子仕様な気がしてなりません(笑)
声も無いし、これをやるならDS版やり直した方が良いかな…。
KHコーデットもやってないし、どうにも携帯アプリは好きになれない今日この頃です。

・・・・・・・・・・・・・・

それはさておき、雪だよ雪!初雪!
なんかもうすでにみぞれっぽくなってるけど!
明日の朝には雨になってんだろうけど!
雪だよ雪!初雪(2回言った

雪大好きな俺としては降る度に浮かれずにはいられないわけですが、そうすると毎度雪国出身の友達に「奴らは生活を脅かす敵だ!」って怒られますw
そう言われても、俺雪国出身じゃないし~。
好きなものは好きなんだからしょうがない。
こう…なんか無意味に素敵な気がするんですよ。
制服補正とかと同じノリで、雪+マフラー補正ってあると思うんだ。

…とはいえ、浮かれてばかりもいられず。
明日東京で説明会があるんで、この雪が電車に影響を及ぼさない事を祈りますw
あんま行き慣れてないから、ダイヤが乱れてたりすると対応出来ないんだよな~…。


以下ネタバレ満載KH話!




思念ヴァニタスが強すぎてホント吹いたw
クリア直後のデータでいった時は歯が立たなかったんで、いったん諦めて先に宝箱とアビリティ、コマンドの回収を始めたんですよ。
で、アビリティをフルコンプして、レベルも40になった所で再挑戦したんですけども。
「今ならメガフレアもあるから覚悟しやがれ!」と意気込んでたんだけど。

『ヴァニタスの思念を倒せ!』
  ↓
絶望しろ!
  ↓
キャーーー―
  ↓
リトライ
  ↓
『ヴァニタスの思念を倒せ!』
  ↓
絶望しろ!
  ↓
キャーーー―
  ↓
リトラ(ry

ってループを、わずか5分の間に10回以上繰り返しましたw
それも秒殺なんて甘いレベルじゃなくて、フレーム単位の速度で(笑)
曲が盛り上がる前に終わるわw

影を飛ばしてくる技って、ファイアロールじゃ避けられないんだね…。
ホイールロールと同じ無敵時間だと思ってたよ;

でもって、HPゲージが一本しか無いから楽だとか思ってたけど、メチャクチャ頻繁にケアル使いやがるから一向に倒せないじゃん!何この詰みゲー!
…とも思ってたけど、こっちがケアルを使わなければ使ってこないんですね。
俺が頻繁にケアル使ってたせいですね。詰みゲーとか思ってすいません。
この事に気づくまでに1時間近くかかりましたw

攻撃自体はどれもひたすらロールしてれば避けれるけど、問題は隙が無いとこだね。
止めどなく猛攻をしかけてくるから、もう逃げるだけで手一杯です^^;
デトネ頼みで一応倒せはしたけど、これマトモに戦ったら勝てる気しないな~。
アクアとヴェンは似たような戦い方でいけそうだけど、テラが不安だ…。
テラは回避行動が若干使いづらいんだよなぁ。

攻撃の激しさと隙の無さで言えば鎧以上なんじゃね?
技自体が避けやすいって事と、デトネ張って逃げてればそのうち勝てるって事を考えれば、鎧とかリミカ機関に比べると全然弱いけども。


ヴァニタスは倒したし、宝箱は集めきったし、コマンドはあとシュートロックとフィニッシュコマンド集めればコンプだし、後はひたすらミニゲームか。
コマンドボード限定のアビリティもあるし、結構時間かかりそうだな~…。
一人ならいいけど、これを三人分やると思うと気が滅入りますねw

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.