クソゲーにありがちなこと
敵が無駄に固い。
敵味方共にAIが馬鹿。
ロードが長い。
バグが無い方が珍しい。
ストーリーが説明不足or電波。
キャラやモンスターは基本色違いの使い回し。
音楽だけはやたら良かったり、どっかしら一つの要素が飛び抜けてる。
が、他が酷すぎてその要素だけじゃフォローしきれない。
開始30分でなんとなく「あ、クソゲーだ」と直感出来る。

なんでお前の母親ってドクターマリオがあんなにも上手いの
母親ってやたらパズルゲーム強いよねw
ドクターマリオとか意味分からん領域までクリアしてるし。
暇さえあればクロスワードを解いたりしてるぶん、頭の回転が速いんですかね~。

俺の家はわりと家族全員ゲームやるんですけども、パズルに関しては俺が一番下手だな。
特に姉ちゃんには大半のパズルゲームで負ける。


リ ア ル で 聞 い た こ と な い セ リ フ
ぎゃふん。



・最近のブレブル事情
バスの待ち時間とかにちまちまやってます。
が、チェーンドライブで崩した場合のコンボミス率がほぼ100%という駄目っぷり。
ノエル使ってるくせにドライブ中のコンボをミスるとか論外すぎるだろw
前作は全くドライブを使わないぐらいの立ち回りでやってたせいか、どうにも固めにドライブ&オプティックを使うことが慣れないんですよね。
最近ようやく自然にオプティックを挟めるようになってきた、その程度のレベルです^^;
あとレイド挟んだときも安定してないし、まだまだコンボ練習が必要だな~。
とりあえずはやく家庭用が欲しいです。
ゲーセンだと練習途中で狩られるので。
たまに返り討ちに出来るけど。

稼働してからだいぶ経ったからだろうけど、もう普段ゲーセンに居るような人達は全員平然と4000オーバーコンボを安定して連発してくんだよねw
ツバキに4000オーバーやられたのとか始めてなんですが。
そして攻める隙が無い。固められっぱなしで終わる。
そのおかげで、ただひたすらにガードする技術だけが上がっていきます。
もうこの際完璧に直ガ出来るようになるまで反撃しないでやってみようか(笑)

ラグナ戦の戦闘前デモで使う広範囲にオプティックをばら撒く技、あれ実装してくれないかな~。
あれがあるとメチャクチャ固めに使えそうなんだけども。
ジンみたいにゲージ25%消費とかで良いからさ。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム





直ガから何か確定っていうのも結構あるとおもうから、そこにフルコン叩き込めると対策にもなるし調べたらおもしろいかもよww
どっちにしろコンボ安定しなきゃだけど・・^q^
そんでそれやられ続けたら向こうは振るの控えてくるから読み合いが生まれてこっちも自由に動けるようになるんだぜ!
【2010/02/01 00:09】 URL | ゆーへー #-[ 編集]
確か直ガからフルコン確定させる奴が結構あったはずw
安定はもう慣れしかないね;
家に専コンが欲しくなってきたわw
中級者と上級者の壁の一つが直ガ出来るかどうからしいから、これは取得したいとこだね~。
今は相手に動かされてる感が強いから、自由に動けるようになるまで頑張るぜ!
助言どうもです^^
【2010/02/02 00:09】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.