これが俺らの五日間の頑張りの成果ですよ!
ちょっとキャラによってはカクカクしてるけど!
最後の方編集ミスってるけど(一瞬だから気づかれにくいとは思うけど)!
この動画をうpするのに意外と手間取って、こんな時間になっちゃいました^^;

拙い出来ではありますが、楽しんでいただければ幸いですw

・・・・・・・・・・・・・

てなわけで、今日は上記動画を含めた課題の発表会でしたよ。
全部発表し終わった後に「どれが良かったか」みたいな投票をしたんですけども、頑張った甲斐あって嬉しいことに全体で3位に選ばれました^^
今回はかなり描いたと思ってたけど、倍以上の枚数でパラパラ漫画をやった班があって吹いた。
すっごいぬるぬる動くの。個人的には負けた気分ですw

2位は空き缶とかペットボトルをスタイリッシュに捨てるっていう、スゴ技系の動画。
ペットボトルを2バウンドさせてからゴミ箱に居れたり、
手を後ろに回しつつ真横に投げ捨ててみたり、
かなりの距離がある上にノールックで、更に階段を3階程の高さまで登った場所から投げ入れる等々、「スゲェ!」としか言いようのない物凄い動画でした。
ピンポン玉とかバスケボールとかでもよくあるよね、こういう奴。
やり続ければいつかは成功するだろうけど、相当失敗したんだろうな~。これは凄い。

1位は出だしとオチが強烈なネタ動画で、2位以下とは圧倒的な票差でしたw
2・3位はわりと似たような票だったけな?確か。
言葉だと説明しにくいけども…。
『一人の主役がいて、その人をひたすらに虐待したのちモンハンのクエスト達成BGMが流れる+そのまま報酬画面に突入』って感じの動画かな(ぇ
モンハンの流れに入るまでがちょっとグダグダだったんですけど、そのモンハンネタが強力すぎてそれまでの流れが帳消しになる勢いで笑えましたw

この他にもipodのちょっと変わった…というかくだらないアプリの紹介PVだったり、なんかのアニメを編集したMADだったり、本当色んな作品があって楽しかったです。
今回ここまで短期間でやる羽目になったのは計画性が皆無だったせいなんで、もしまた似たような機会があれば、その時はもっとちゃんと作りたいと思いますw
ホントは9月頃から半期間かけて制作する動画なんだけどね。
最初はトレスアニメの製作方法とかを一切調べずにやっちゃってて、その結果昨年末の時点で出来てたのはサイズはバラバラだし線は汚いし枚数少ないしでもう最悪な物でして…^^;
で、「これは駄目だ、最初からやろう」って話になったのが先週の金曜(本来の提出日)。

…なんつーか、ちゃんと発表できる形まで持ってけて良かったです、ホント(笑)
皆さんお疲れ様でした!

テーマ:イラスト - ジャンル:ゲーム





拝見しました~。
す、すごいクオリティの高さにビックリしました。
・・・僕もあれぐらい絵が描けたらよかったのに・・・

約300枚の作業、お疲れさまでした~。
【2010/01/30 21:51】 URL | 燐 #L59BSP9s[ 編集]
あ、恐縮です。どうもです。
友人当麻がぬるぬるしてるんで、出来ればそこに合わせたかったんですけどね~。
絵については、ちょいちょい描いてれば俺程度のレベルにはすぐに辿りつくと思いますよw

はい、ありがとうございます^^
【2010/01/30 23:41】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]
3位おめでとうございます^^
全部で300枚ですか!お疲れ様です!
これを5日で作り上げるなんて凄いですね~
人間、追い詰められると結構なんでも出来ますね(笑)
他の人がやっているの見ると、自分もやりたくなってきますw


あ、そしてKHクリアもおめでとうございます♪
ネタバレ記事は、自力でシークレット見た後に拝見しようと楽しみにしてます^^
【2010/01/31 13:16】 URL | 月樺 #hBh9925U[ 編集]
ありがとうございます^^
俺が描いたのは80枚程ですけどねw
徹夜は一回が限度とか思ってましたが、5日徹夜でも意外と元気に生活してました(笑)
ちょいちょい後悔しましたけど、基本的には楽しかったですよ!w


どうもです!
やっとクリア出来ましたよ^^;
単にシクレを観るだけなら、3キャラ分のレポートをコンプするよりはプラウドでやり直した方が早いかもですね~
イベント飛ばせば1キャラ8時間ぐらいで済むと思いますし。
凄く3が欲しくなる内容だったので、頑張って下さいw
【2010/01/31 22:55】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]
なんというぬるぬる感!
アニメーションのひとコマひとコマを描いていくのはさぞ大変だったでしょうに…
3人とはいえ5日間でこれだけ作るとは、すごいの一言です!ごちそうさまでした(^∀^)
他の方々の作品も楽しそうですねー。
課題で紙芝居動画作ろうとしてる自分が情けなくなってきたww

本当にお疲れさまでした!
【2010/02/01 22:47】 URL | 久樹 #DhuRAo1g[ 編集]
頑張りました!
正直トレスだから楽だろと思って制作課題に選んだのですが、物凄く甘かったです。
人間本気出せばどうにかなるもんですね~。
お粗末さまでしたw

グダグダな物もありましたが、基本楽しかったですよ。
1から創作しなきゃならない紙芝居も充分凄いですw
何系はトレス元が腐るほどありますから(笑)

ありがとうございます!
【2010/02/02 00:05】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.