12646874674f_20100128233435.jpg
やっとヴェン編終わった!
ラストエピソードも終わった!
ついでにシークレットムービーも観た!
今日一日で全部やった!満足!
上は今回のトータルバトルレポートですが、右絵はネタバレになる為伏せましたw

「ゼログラビデどんだけ好きなんだよ」って感じの回数ですね~。
ヴェン編ではそんなにつかわなかったんだけどな…。
コマンドスタイルについては、全キャラ共通でブリザド系のアビリティを好んで使ってたんで、それがそのまま反映されたみたいですね。
ダイヤモンドダストばっか。

全体、特にシクレムビについて語りたい事が多すぎるんで、その辺は追記で!

・・・・・・・・・

上級者が人間離れしているゲームのジャンル
個人的にはぷよぷよで狙ってかつ高速で大連鎖出来る人は化物だと思う。真似出来ない。
あ、あとデビルメイクライとかも気持ち悪い人は気持ち悪いよね!
でもまぁやっぱ格ゲーとかかなぁ。
その場その場で瞬間的に判断しなきゃいけないし、コマンド入力もあるし。
音ゲーや弾幕シューティングも超人だとは思うけど、あれはある意味記憶ゲーだからやりこめばある程度の領域までは行ける気がする。
つか、突き詰めればどのジャンルでも上級者は人間離れしてる気がする(笑)

俺が友達に「きめぇw」って頻繁に言われるレベルのゲームはパネポンぐらいかな~。
身内レベルならスマブラとかでも言われるけど、あれは世界が広すぎる。
基本パズルは苦手なんですけど、何故かパネポンだけはなにより自信がありますw
俺が持ってるゲームの中だと多分一番上手く出来ると思う。

ひまわり
なんか気になる。
ギャルゲーなんだけどね。
ヒロインがわりとストライクゾーン。
まぁ買わないと思うけどね。
多分ね。


以下KH話!



ヴェン編について。
全体通して一番簡単だったかな。
そこまで強いボスも居なかったし。
(フィールド的な意味で)フック船長がちょっと面倒だったけども。
あ、でもヴァニタス最終戦は何度かわからん殺しされましたw
突然変な空間に飛ばされたと思ったらスロットが変わってて回復できなくなってるし、フィールド的に相手の攻撃が避けづらくてしょうがないしでスゲェ死んだ^^;
シュートロック連発するだけで簡単に突破出来るんだね。気づくの遅かったよ。

ヴァニタスの顔がソラだったってのは中の人的にも予想がついてたけど、『純粋な闇』の存在が、作中最強レベルな光の存在であるソラの顔をしてるってのは違和感ありますねw
χブレードについてはゼアノートレポートに詳しく書いてあったけど、今回みたいに誰かが狙って起こそうとしない限りはこの先生まれることは無さそうですね~。
純粋かつ均等な強さの光と闇の存在なんて早々居ないだろうし。


ラストエピソード。
見せ場少なめだったアクアさん大活躍な話ですね(←
テラノートの行動パターン自体はテラ編の時とあんまり変わんなかったけど、テラと違ってアクアはHPが低いから、ほぼ全部の攻撃が即死クラスでもう詰んだかと思ったw
ここでもデトネ系大活躍でした。設置技最高すぎる。
二戦目はもう完璧にアンセムだね!KH1やりたくなった。

この先の話的に、ここでアクアが助けたテラはゼアノートのままなんだよなぁ…。
自分が闇に堕ちてまで助けた相手がこの先ハートレスやノーバディを生み出す元凶になるって事を思うと、なんだかアやりきれない気持ちになりますね;
この時点ではまだテラの意識も残ってるみたいだけども。
で、ヴェンとヴァニタスの心は子ども時代のソラと一体化したのかな?
この時の事が元で、ロクサスの姿はヴェンに酷似してるんだろうか。わからん。


シークレットムービー。
賢者アンセムがなぜか闇の世界に。あんた生きてたのか。
アクアもその場に居たけど、賢者アンセムが闇の世界に来た後に二人が遭遇した=アクアは少なくともKH2終了時点までは闇の世界をさまよってたって事か。
BbS主人公の三人中で唯一まともに生存してる存在だから、これはもしかしたらKH3に登場するかも!?
ソラが新たに旅立つ動機も「俺と繋がる全ての人を助けるため」みたいだし。
でもって、テラとゼアノートの心の取り合いは今(KH2後)も続いてるのかどうか。
やっぱ完全にゼアノートに呑まれてるのかな…。

いつものシークレットムービーみたいに『これを観ただけじゃ正直意味不明』的な伏線が張られたわけでは無いけど、すっげぇ続きが気になる!
王様の手紙の内容も結局明かされなかったし。
話もだけど、そろそろソラが主人公でカイリがヒロインなKHがやりたいのです。
やっぱソラが一番好きだし、最初の三人組が観てて一番しっくりくるのでw



よっし、これでやっとやり込みに入れるぜ!

テーマ:KINGDOM HEARTSシリーズ - ジャンル:ゲーム





テラの心はなんかリクにも宿したみたいなとこがあったから3でリクがきっかけで戻るとか? なんにしてもあのままじゃ救われないですよね・・・

結局ソラとヴェントスの関係とかソラとロクサスが二刀流になれる理由とかがよくわからないまま・・・
3希望ですね
【2010/01/29 01:42】 URL | HAL #-[ 編集]
リク自身心がアンセムにちょっと蝕まれてますし、その辺の影響がどうなってるのあも気になりますよね。
三人とも救われない感じの終わり方だったんで、何かしらの救いが欲しいですね…

ソラ自身の素質と、ヴェンの心を合わせて二本とかですかね?
「また君に戻って良い?」って確認してたところをみると、元々ソラから分離した心だったとか…。
是非とも続編が欲しいですね。
【2010/01/30 00:18】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]
ニコニコで一通り見たけど、アクアが皮肉過ぎる(泣)
事実1の出来事の加担者な訳だからねぇ…。3で出るか?唯一の生存者だし。
でも少なくとも一番最後はアクアが良いですね。ラスエピ考えると。
3出るとしたらXブレードやゼアノート、
ヴェンや思念化したテラとか滅茶苦茶絡みそうだよなぁ。
Xブレートって闇と光のキングダムチェーンが合体した様なデザインだったが、
あれってソラのキングダムチェーン+王様のキングダムチェーンなのかと思ったり。
3出たら買おうかなー。その前にBBSもFM出るといいな。(まだやってな…殴)
【2010/01/30 01:18】 URL | ともゆき #-[ 編集]
加担者と言ってしまうとアレですけど、結果的にはそうなっちゃいますからね~。
3での登場に期待です。
話の順番的にはテラ>ヴェン>アクア>ラストが一番奇麗に繋がるかと。

χブレード、それとキーブレード戦争についての話題がもっと絡んできそうですね。
あとはヴェンとロクサスの関係とか?

χブレードの形状については、
あれが光と闇のキーブレードの基本形ってだけで、特にソラや王様が所持しているものは関係無いんじゃないですかね?
BbSは流石にFM出ないと思いますけど、どうなんでしょうねw
【2010/01/30 23:38】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.