何このエロゲーww
『脱げば脱ぐほど強くなる』なんて誰が考えたんだよw

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今日のタイトルはシグマハーモニクスの戦闘曲名なんだけど、漢字が読めないw
『戌吠』ってなんて読むんだろ。いぬぼえ?
ちょっと前に届いたスクエニ詰め合わせサントラの中に入ってたんですけども、DSの時より音質が格段に上がってる辺りが素敵だね!

シグマさん、曲とシステムの発想は良かったんだけどね~。
何気に浜渦さん(FF13・サガとかの方)が作曲してるんだぜ、これ…。
だがいかんせん戦闘が障害すぎた。推理物であのエンカウント率の高さは酷い。
どちらかと言えばクソゲーって印象が残ってるけど、こうやって曲を聴くとやりたくなってくる辺り、なんだかんだで俺は結構楽しんでやってたのかなぁなんて事を思います。

このゲームの何が面白いって、推理を間違えた時の理由ですね!

・殺人事件が発生!
→どうやら食事中に毒を盛るのは不可能なようだ
→じゃあ料理作った人が犯人でしょ
→事件解決

・殺人事件が発生!
→どうやら食事中に毒を(ry
→なら食事前に食堂に居た人が犯人だろ、きっと食器とかに毒を塗っておいたんだ
→でもそれでどうやって狙ったターゲットだけを殺すの?
→食器を配る順番があったのかもしれないし、元々座る席が決まっていたのかもしれない。証拠は無いけどね
→事件解決

・ネオン(ヒロイン)に反論される
→なんと言おうと、これは僕の超推理が導き出した結論だ

などなど、トリックも証拠も全て無視しきった超推理が大真面目な会話で繰り広げられている様子はもう笑うしか無いですwww
こんな適当推理だったら誰でも出来るわw
何が恐ろしいって、どんなにメチャクチャな推理でもゲームオーバーにならずに普通にそのまま話が進行する事だね。誰かコイツを止めろ。
あ、でも普通に事件を解いても結構楽しいです。
『短時間で皆殺し、しかも肝心の犯人まで自殺してる上に誰がどんな順番で死んだのかもわからない。更に密室殺人のオマケ付き』みたいなリアルに意味不明な事件も起きるんで、それをSランクで解けた時は中々爽快。
単純に推理要素だけに特化してれば普通に面白いゲームだったんじゃないかなぁ。
戦闘要素が全てを台無しにした気がしてならない。

中古なら1000円ぐらいで買えると思うんで、ネタゲー好きにはおススメします(笑)
すぐにトリックがわかった時でも、あえてわざと間違えるのがポイントね。
それがこのゲームを最大限楽しむ為のコツだと思いますw

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム





・・・だよね?冒頭の「脱げば脱ぐほどt(以下略」のゲーム・・・
あのシリーズは1時代から危ない兆候はありまくったからこの流れが逆に自然に見えて怖い・・・
ただもう、ここまでやったら3で終わってしまう可能性もあるんじゃないか・・・というぐらい発想がぶっ飛んでいるのも確か・・・
・・・物語自体は好きなんだけどなぁ~
何であのゲームは所々に「エロ」の要素を入れたがるかなぁ・・・
(ここまで書いていて違っていたら恥ずかしい・・・)

なんか、推理ゲームは楽しそうだw
ちょっと今度探してみよう。
【2010/01/22 07:53】 URL | 燐 #L59BSP9s[ 編集]
それであってますよw
一応その動画が貼ってあるんですけども、携帯から観た場合は意味不明ですね^^;
確かに1の時からどう見てもエロゲなイベントがありましたが、これはちょっとやり過ぎな気が(笑)
ゲーム自体の方向性はさておき、3Dにした事で人気が落ちそうな気はしますね~
何でエロを入れるかって、それがウリのソフトだからzy(ry

(ネタとして割り切れば)飽きるまでは普通に楽しいですよw
【2010/01/22 22:11】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














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