絶対に戦争で勝てる方法思いついたwwwwwww
絵、つかむしろ何もかもが適当すぎるwww

あ け お メ ー ル の 数 だ け 文 字 が 打 て る
全員無言なのが切ないね。



今日は髪切りに行ってきましたよ。
二ヶ月ぐらい放置してたとこからサッパリめにしたせいか、軽く頭が寒いです。風邪ひきそう。
これから説明会が多くなってくるし、髪の長さ維持するために間隔短めで行かないと駄目かもな~。
東京までの交通費に食費に美容院代に趣味代に、出費が激しくて死にそうだ^^;

その帰り際、ちょっとだけブレブルをやってきました。新年初ゲーセン!
ハザマ&ラグナを相手に合計6戦ぐらいやったけど、勝ったのはわずかに1度だけでした;
大抵フルセットまでは行くけど、そこまでにバーストを使いきっちゃてることが多くて…。
ハザマはコンボダメージが低いからまだどうにかなるけど、ラグナはキツイ!
なんかしら一発引っかかるだけでほぼ確実に4000オーバー持ってかれるってのは痛い。
まぁこっちはこっちでDを差し込み易い場面が多いから、攻撃チャンス自体は結構多く来るんだけどさ。
ヒット確認がちゃんと出来てないせいで、差し込めたとしてもたいしてリターンが取れない^^;
やっぱDカウンター入れた後のコンボが安定しなきゃ話になんないな~。
どのキャラでも言えることだろうけど、取れる場面できっちり取れるようにならないと駄目ですね。

Dの使いどころが難しいって意味じゃ、個人的にはラグナよりハザマの方が辛い。
鎖の牽制が激しすぎて接近するタイミングが掴めず、そのまま流れを持ってかれる事が多々…。
Dで鎖をすかしたとしても距離遠すぎであんま意味無いし(むしろカウンター貰う)、上手いこと接近する方法をみつけないと苦手意識がつきそうだw
単純に伸ばしきるのを連射してくるだけなら読みやすいけど、出した瞬間に引っ込めたり、飛んだり、角度変えたりをコロコロ変えながら連射される読みづらくてしょうがない。
無理やり飛び込むとジャヨクホウテンジンで狩られるし、接近したらしたで構えからの二択があって。
なかなかにやり辛い相手です。

まぁそんなこと言いながらも今日の1勝はハザマの時だったんだけども。
そしたら同じ相手がラグナで入ってきてボコられたわけだけども。
CT時代から散々戦ってる相手なのに、未だに全体的な勝率は5割ぐらいだな…。キャラ対しなきゃ。

あー、後姫様使ってる人も居たけど、今作の姫様は本当辛そうですね~。
どうみても立ち回りでは勝ってるのに、火力が低すぎて押し切られてる光景を良くみかけます。
それぞれのキャラに得手不得手があるから性能云々を言う気はあんまりないけど、それにしたって姫様はもう少し強くても良かった気がしないでもないw
ノエルは最弱候補らしいけど、姫様に比べれば全然戦えると思うんだ。


ブレブルと言えば、公式サイトでイラストコンテストが開催されてますよ!
折角だからノエルメインでなんか応募しようと思います(笑)




どうも、姫様使いです。
辛いです。確かに辛いです。
まぁ、最初の頃はあまりヒドイ調整じゃなかったとか言ってた僕ですけど(ぉぃ
遠距離主体のスタイルにするなら、せめて大砲は前回程の設定であってほしかった・・・
相手の遠距離技で撃ち落とされるとか信じられない・・・

ノエルは全然最弱じゃないです。少なくとも僕にとっては天敵に近いです。
未だにチェーンリボルバーが読みにくくて困ってるんですけど・・・
【2010/01/08 00:03】 URL | 燐 #L59BSP9s[ 編集]
どうも、ノエル使いです。
カエルが風で動くようになったりとか、調整の方向性自体は良かったと思うんですけどね~。
いかんせん火力が低すぎましたね^^;

ノエル使いからすれば、大砲はリボルバーチャンスですからね~。
大砲発射をみてからD押せばカウンターとれますから、レイチェルは比較的楽な部類かもしれないです。
ゲージ無い時に固められたらまず抜けれませんが。
あ、後2Cだかなんだかの電気イスがとても嫌です。
【2010/01/08 23:21】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.