今日は大学の友達と遊んでましたよ。
久しぶりにシンフォニアを引っ張り出して、これまた久しぶりにアビシオンと戯れましたw
2・3年前からあるデータ(平均Lv50代メンバー)だし、もうランクマニアで何度も倒した相手ではあるけども、それでもやっぱアビちゃん戦は何回やっても強いし楽しいですね~。
こう…相手の魔法陣の色で即座に何を撃ってくるかを判断・回避行動を取り、どうしても回避が間に合わなければ瞬間的に装備を耐性属性があるものに変更したり、あの一瞬一瞬を全力で挑む感じが堪らなく楽しい!
「絶対この魔法が来る」と思ってた時の読みが外れたとしても、その予想外の魔法に対し即座に反応して回避した時とかの盛り上がりは異常。
後は前衛陣が命がけで詠唱時間を稼ぐ時とかもすっごい盛り上がりますw

あまりにも盛り上がりすぎて、途中から
「30秒で良いから時間を稼いで!」
「引き受けた、そして引き受けたからにはその30秒命を賭してくい止める!!」
みたいな、厨二病全快気味なやり取りが繰り広げられだすのもまた醍醐味です(笑)
コレットだけは頼まれなくても常に命を賭して守りに行くけど。
俺のロイドはいつだってコレット最優先で動きます。コレット至上主義。

アビス以降はランク上げてもただ攻撃力が跳ね上がって固くなるだけって感じのボスが多いし、D2チーム作は鋼体持ちが多すぎてそもそも攻撃自体が入らないボスが多いけど、その点アビシオンはちゃんとパターンも変わるし攻撃当たるしで戦略的に戦えるのが凄い良い。
シャイニング・バインド→タイムストップ→メテオスウォームの猛攻をいかにして耐え切るかとか、パターンがわかりきった上でも辛い局面が多いって辺りもナイスな展開!
発言もネタじみてて面白いし、本当色んな意味で非常に良く出来た裏ボスだと思います。

今が平均Lv50メンツなんで、出来れば平均Lv30メンツで挑んでみたいんですけども…。
一応これよりもさらに低レベル縛りでプロネーマ戦まで進んだデータもあるけど、こっちはこっちでプロネーマとユグドラシルが強すぎて進める気がしませんw
補給無しの連戦ってだけで充分辛いのに、この上ユグドラシルには低レベル縛りでの主砲なグランドクロス&フォトンが通用しないってのが非常に痛い。
相当熟練した腕を持ったプレイヤーが四人集まってやっと撃破出来そう、そんな感じの絶望感。
物語終盤だってのに平均Lvは20前後、ロイドとしいなに至ってはLv10しか無いからな~…。
ランクノーマルなのに、もう笑えるぐらいポンポン死んでいきます。当たり前だけど。

うん、やっぱコレット補正抜きにしてもシンフォニアが一番好きだ。
最近のテイルズと比べると見た目の派手さは薄いけど、いつやっても楽しいですw


全然関係ないけど。
年内の希望シフトが全部削られてたから(…といっても、2日分しか希望出してないんだけど)、明日から年明け後3日間はわりと暇気味な人になりました。非常に良い事だ。
ほぼ一週間の連休なんて滅多に無いし、この機会にFFを一気に進めるぜ!
ファミ通文庫のイラコン&なんかしら年賀状絵も描きたいから、まずはその2つから片そうかな。

…課題?就活?なにそれ美味しいの?

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム





シンフォニアは楽しいですよね!!
フリーランが全くないってのが一つのキーポイントと思う今日この頃。(まぁCPUをうまく使えば出来ないこともないってのは内緒)

こっちは大抵の場合ミトス戦で同様の事をしてますね。何故ってまぁ、間違えてアビシオン倒しちゃったからですけど。
ミトスマニア戦、パーティレベル平均80以下で初期武器装備(ちなみに強化無し魔武器が一番いい)でメンバーをリーガル・プレセア・ゼロス・コレット(リフィル)に固定。
・・・超秘奥義合戦です。(最低一人4~5回は秘奥義を出すことになるはず)
ゼロス・コレットの秘奥義が光属性というのがポイント。
・・・一度お試しあれ。
【2009/12/28 08:08】 URL | 燐 #L59BSP9s[ 編集]
ですよね!
フリーランがあると、大抵の技は走ってるだけでよけれますからね~。
後衛使用時に敵が突進してきた時の恐怖は異常ですw

ミトスも初戦は強いですね~。
イノセント・ゼロをいかにして防ぐかが鍵になる感じで。
光が無効化されるから、その二人は秘奥義の意味が無いですね^^;
魔法抜きのコレットはダメージ源には使えないから、そのメンツだと結構時間がかかりそうですね~。
プレセアに頑張ってほしいところです。

…とはいえ、ミトスは光耐性を吸収or無効にした奴が一人いれば格段に難易度が下がるから、そこまでの脅威にはならないですw
【2009/12/28 22:41】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.