kurisumasu_20091224222659.jpg
地図を片手に、プレゼントをお届けします的な。

昨日即興で塗ったから色々とアレですが、とりあえずメリークリスマス!
描いた後で気づいたけど、顔と髪型が前描いたヤミカラスともろかぶりだw
俺が趣味に走るとこの手のノリになるみたいだね(笑)

てなわけで、今日はクリスマスイブですが、俺の生活は普段となんら変わりありませんでした。
俺の友達含めてそんな感じみたいだし、色気付いた話題がねーなーホント…。

・・・・・・・・・・・・・・・

とうとうDSから出てきやがった…ラブプラス始まりすぎだろ…おい
ごめん、正直引いたw

初音ミク ‐Project DIVA‐(続)
ハードはまだわからないけど、アーケード版とは別に新作を製作中だそうですよ。
思ってた以上に良く動いて面白かったから、ハードによっては購入かな…。
ダウンロード関係が充実してるって事を考えるとPS3でもアリかもね。



『BLAZBLUE SONG ACCORD#1 with CONTINUUM SHIFT』を買ってきたよ!
ぶるどらはまぁしょうがないとしても、中身に反してどうにもレジに持って行き辛い表紙だな^^;
収録内容は普通のサントラなんだし、私的にはCSのイメージビジュアルとかで良かったかな。
ノエルもツバキも可愛いんだけどね~。

それはさておき、本編同様追加楽曲もどれも神曲揃いですね!
俺の使用キャラの関係上、ハザマ&ツバキの専用曲を聴くのは今回が初めてですw
二人ともノエルが相手だと専用曲に変わっちゃうからなぁ。
同様の理由で、戦った回数のわりにはジン専用曲もあんま聴いた事ない。
もっとも、ゲーセンだと曲があんまり聴こえないから、どの道ほぼ初見みたいな物なんだけどっ!
早く家庭用欲しいな~。いつ移植されんだろ。

各キャラのテーマソングに歌詞を乗せたキャラソンについては、どれもノエルの『Love so Blue~蒼の鼓動~』みたいなノリですね。流石にモノローグは無かったけどw
烈風は唯一のニコ動原作になるわけですが、自分から言い出しただけあってノリノリですね!
これは元ネタのうp主にとっては嬉しい事なんじゃないでしょうか。
姫様の奴は、元々の曲調も相まって物凄くアリプロっぽかったです。


あ、あとついでにTOWレディアントマイソロジー2のサントラも買ってきた。
なんで今更発売されたのかが不思議でなりませんが、まぁ細かい事は気にしない方向で…。
5000円というサントラにしては高すぎる値段に少し購入を迷いはしたけど、どうしても椎名さんの戦闘曲がipodに欲しかったから買っちゃいましたw
でも、これ一枚で歴代シリーズ戦闘曲がほぼ全部聴けるからね。悪い買い物では無いでしょ。
製作者コメントに『基本、全員に同じオーダーをして作業してもらった』ってあるんですけど、同じオーダーであそこまでの違いが出るってのも面白いですよね~。
特に、椎名さんはオーダー無視して我が道を突き進んでるとしか思えない(笑)

マイソロ2、結局ダオスに会わないまま止めちゃったんだっけな?
曲聴いてたらやりたくなってきたし、久々に起動してみようかな。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム





アルト様、お久しぶりです!そしてメリークリスマス!

BLAZBLUE SONG ACCORD#1 with CONTINUUM SHIFT』、私も買いましたが
レジに持っていくのが躊躇われますよね、アレ(^_^;)
レジで店員さんに渡す時に裏面を上にして渡してささやかな隠蔽を試みたんですが、
次の瞬間にはひっくり返されて敢え無く隠蔽失敗ww

TOWのサントラ出てたんですね。ほ、欲しい…!!
椎名さんの曲は本当に素敵ですよね。
私はレジェンディアはプレイしていないので全曲を聴いた訳ではないのですが、
通常戦闘曲の時点で神だと確信。
TOWオリジナル曲も一人路線が違ってて、良い意味で突き抜けてましたよね。
椎名さんが作曲担当だからという理由だけでゴッドイーター購入を考えてしまいますw(ぇ)
【2009/12/25 00:18】 URL | 氷月 優雨 #mQop/nM.[ 編集]
ベリークルシミマス!(蹴

マイソロ2実は自分もちょっと前起動してましたが・・・流石に隠しダンジョンで通用するLvまであげるのがしんどすぎてまた放棄ですw
クエスト達成率ぐらい100%にしたかったんだけどなぁ・・・

ラブプラス・・・というか日本はじまってますねーw
世の中が腐っていくのが目に見えるぜ・・・w
【2009/12/25 02:10】 URL | ラーゼ #yNgLzRQc[ 編集]
どもども!ご無沙汰してます~!メリークリスマス!!(゚∀゚)ノ
>地図を片手に
おっちゃんが代わりに配ってきてやんよ!!って言いたくなる可憐さがイイ!!
喜んで彼女のトナカイになりたいwww
アルトさんの描かれるほわっとした金髪スキですーvvvvv

ちょっと早いですが今年1年のご挨拶に伺いましたv
合作参加ではほんとにお世話になりました!いい思い出になりましたv
エイプリルフールや萌え(ry でもお世話になりました!!(゚∀゚)ノ
あれ私、お世話になりっぱなしじゃね?;
今年もお疲れさまでした!来年もよろしくお願いします~vv
よいお年を!!^^ゝ
【2009/12/25 11:20】 URL | のだち #pMN9ozOc[ 編集]
メリークリスマスです!!

ブレブル各キャラに歌があったなんて初めて知りました・・・
今度チェックせねば。

マイソロ2・・・
なんだかんだでコレットのレベルが一番高かったりする・・・
【2009/12/25 22:38】 URL | 燐 #L59BSP9s[ 編集]
ずいぶんお久しぶりな感じがしますね。
メリークリスマスです!!

『BLAZBLUE SONG ACCORD#1 with CONTINUUM SHIFT』は、
ジャケットのデザインがあまりにもアレだったので、
店舗で買う勇気が無かったです・・・。
仕方ないので、Amazon先生の力をお借りして入手しましたよ。

アルトさん、画力があっていいなぁ・・・。
いつかこんな絵を描いてみたいものです。
【2009/12/26 12:35】 URL | ましろ #-[ 編集]
すみません、返事遅れました;
(もう過ぎてますけど)メリークリスマス!

>氷月さん
こちらこそお久しぶりです!

可愛いのは良いですけど、やっぱちょっと躊躇いますね;
あー、そのわずかな努力が無にされる事ってありますよねww
CDに限らず、漫画とかでも良く隠蔽失敗します(笑)

最近発売されたみたいですね~。
椎名さんは本当良い仕事してますよね。
TOLは戦闘曲よりむしろ普通の街やイベントで流れる曲が神がかってるので、曲目当てでもやってみるのをオススメしますよ!
テイルズっぽさは薄い気もしますが、突き抜けてますよね。ホントに。
ゴッドイーターも同様の理由で買おうと思ってますw


>ラーゼさん
苦しんじゃ駄目ww

Lv170近くないと普通に死にますからね^^;
コレット無双すれば楽に上がるとはいえ、そこまで上げるのはちょっと骨ですよね~。
俺も110前後で諦めました。面倒なので(←
クエストも似たような内容が多くて、100%にするのは大変でしたね;

ラブプラスの破壊力は想像以上に高いみたいですねw
騒ぎをみるぶんには面白いから良いですけど、これがネットを通じて全世界に知られてると思うと、なんか日本人である事が嫌になってきます(笑)


>のだちさん
こちらこそご無沙汰してます!
毎度毎度返事遅れちゃって申し訳ないです^^;

いやいや、恐縮ですw
おっちゃんに任せて君は休んでて!って感じですかね?w
俺はプレゼントよりむしろこの娘が欲し…いやなんでも無い。


あ、ご丁寧にありがとうございます。
こちらこそ、その際は声をかけていただきありがとうございました!
あの豪華メンバーの中にDBをそこまで知らない身で参加して良いものかと思いましたが、結果的には凄い良い思い出になりましたw
いえいえ、こちらこそ毎度色んな王子をみさせてもらってますから、それでお相子ですよ^^
本当見るからに上達されてて、羨ましい限りです!

のだちさんもお疲れさまでした、来年もよろしくお願いしますw
では、よいお年を!


>燐さん
各キャラというか、(現時点ではまだ)一部のキャラですね。
『#1』というからには、多分この先全キャラ分発売されるとは思いますけど。

マイソロ2だと、レベル上げには重宝される存在ですからね~。
多分大半の人がコレットのレベルはMAX近いと思いますw


>ましろさん
こちらこそご無沙汰してます^^

客層を考えるとこれで正しいのかもしれないですが、もう少し買いやすいジャケットにして欲しかったですね~。
個人的には家庭用サントラのジャケ絵がギリギリセーフライン…かな。
余談ですけど、アニメイトとかだと多少買いやすくなりますよ!
(多分店員も含めて)周り全員オタクですから(笑)

どうも、恐縮です^^
絵は描いてればある程度のとこまでは誰でも上手くなると思いますよ。
俺はこのあたりが限界っぽいですがw
【2009/12/26 22:06】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.