IMG.jpg
発表終わったーーーっ!
色々と修羅場が続いた一週間でしたが、みなさん本当にお疲れ様でしたw


ああ、これでようやく連日連夜の作業祭りから解放されるぜ…!
今週は本当に、そりゃあもう本当に忙しかった…。
明日はもう全身が震える程に心ゆくまで、かつ全力でFF13をやるんだ!
携帯の電源もOFFにする勢いでやりまくるつもりですw

発表の方は、連日の練習の甲斐あって無事に終えることが出来ました^^
質問された内容も予想の範囲内だったし、特に大きく動揺する事も無かったかな。
パワーポイントを使っての発表に対してここまで真剣に取り組んだのは今回が初めてでしたが、発表する際の尺の取り方や見やすい資料の作り方、わかりやすい言い回し等々、凄い色々と勉強になりました。
この作業を通して、(俺の主観でしかないけど)色んな人の良いところと悪いところが見れたってのもある意味貴重な事だったのかな~。
俺自身の問題点も当然あるけど、それについては自己反省ですませます。改善はしない(←
作業成果物については後日まとめて載せるつもりなので、もうちょい待ってね。

それはさておき。
自分の研究室に関しては全班何やったか知ってるからアレとして、他の研究室がどんな事をやってきてたのかが見れたし、全体通してそれなりに楽しい発表会でした。
その中に『新食品の開発』をテーマにしてる班があったんですけど、その班が作った食品がカレーゼリーとかわさびゼリーとかばっかで、中々にデンジャラスでしたw
ちなみに、わさびゼリーはマズイらしいです。
そしてお茶漬けゼリーは意外と美味しいらしいです。
私的にはどっちもアウトな気がしますが、食べてみないとなんとも言えないね。
勿論作る気も無ければ食べる気もありませんが。

この他にも占いだったり、なんらかの紹介動画だったり、英語教材ソフトだったり、コメディムービーだったり、本当に色んな企画がありました。
内容を文で伝えるのはちょっと難しいから端折りますが、コメディムービーはスゲェ笑ったw
コメディムービーに限らず、全体的に普通に笑いが起きる雰囲気だったのが意外でしたね~。
『単位かかった発表会』って言うから、もっとギスギスした空気でやるのかと思ってた。

あー、後、参考書にサンプルとして付属してるゲームを自分の作品として発表してる人も居たな。
説明もさっぱりすっぱりワケ分からん(そもそも何言ってるのか聞こえない)し、発表なのにゲームに集中しちゃってて無言だったし、あれは発表ナメてるとしか思えないね。うん。

アレが来年同じ研究室だと思うと今から頭が痛いです。障害すぎる。



…ちなみに、今日のタイトルに意味は無いですw
今日買った小説の帯に書いてあったセリフなんだけど、妙に心惹かれた。
こういう王道色全開なノリは好きだ(笑)

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.