WS000066.jpg
ファンタシースターポータブル2ッ!!







FF13だと思った?
絶対FF13の事だと思ったろ?
違う違う、違うんだなぁ~これが!
俺が毎回発売日通りの話題をすると思ったら大間違いって奴だ!
バーカバーカ、FF13の話を期待した人は残念でしたぁぁぁぁ!


…すいません調子に乗りましたゴメンナサイ。
FF13もしっかり開店と同時に買いにいきましたよー。
一応開店20分前ぐらいに行ったんですけど、1時間程並ぶ事になりましたw
渋谷だかなんだかでは昨日の昼から並んでた人も居たらしいですが、その人については「凄い」とかよりも「ああ、暇なんだね」って感想が真っ先に浮かびました(失礼
ま、俺も予約してあったから、別に開店と同時に行く必要は無いんだけどね。なんとなくね。
現物は「発表が終わるまで決して俺の目に触れない場所に封印してくれ」と、未開封のまま親に預けましたけどね^^;
FFはねー、一度始めちゃうとなかなか止められなくなっちゃいますからね~。
テイルズは一戦毎の戦闘時間が短い+わりと頻繁にセーブポイントがあるから良いけど、FFは1時間近くセーブ出来ないこともざらにあるから、まとまった時間がある時じゃなきゃやる気にならん。

・・・・・・・・・・・・・・・

ロックマン10 宇宙からの脅威!!
岩男の新作ktkr!!
ロボットエンザってなんだよw
9同様、今回もドット絵みたいですね。
ロックマンはもうドット絵路線で固定されるのかな…?
8とかパワーバトルみたいなノリも好きなんで、またそのうちやってくれると良いな。

イージーモードが許されるのは小学生までなので、俺は勿論普通のモードでやります。
そして『初週からバスター縛り』はロックマン好きの基本だよね!w

FF14
βテスターの募集が開始されたみたいです。
PS3版のテストを希望する人は、FF13に付属してくるキャンペーンコードが必要らしいよ。
折角だから応募しようと思うけど、俺みたいな人間がオンラインゲームなんかに手出したら、リアルに人生終了のお知らせになる気がしてならないですw

エンドオブエタニティ 闘技場動画
動きが無意味にスタイリッシュって事以外よくわからん。
トライエース系全般に言えるけど、この会社が作る戦闘システムは結構独特な事が多いから、実際に触ってみないとなんともいえないですね~。
体験版をやって戦闘が楽しければ購入予定です。

・ファンタシースターポータブル2。
ガンダムNEXTを早々に売っぱらって、その代金で買ってきましたw
流石に売った金だけじゃ無理だろと思っていくらか持ってってたんだけど、嬉しい事に4000円で売れたから、殆ど差額を追加せずに買えて良かったです^^
ガンダムはね、面白いんだけどね。ゲーセンだけで良かったね。

こう…体験版をやってたわけですよ。
そしたら「あれ、エミリア普通に可愛くね?」ってなりまして。
で、チャプター1終了間際にすっごい恥ずかしそうにお礼を言ってる姿に心奪われまして、「これは買わなきゃ駄目だ!エミリアの為に!」…なノリになりまして。
ええ、ゲーム性以上にヒロインに釣られましたよ。だがそれの何が悪い!?

このシリーズをまともにやるのはGCの『ファンタシースターオンライン』以来です。
家ではテイルズ&FFをメインにやるつもりなんで、これは外出時専用になるかな~。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム





ああ、FF13って今日でしたっけ?それは置いといて…。
自分も最近PS3買ったんで、評判次第では買おうかと考えたいんですが…。
しかし、今はメモリーカードアダプター無いからDLソフトプレイ出来ない、
購入ソフトも無いのでテレビでニコニコ鑑賞機になっている現状…。
折角だからヴェスペ以下にも何かやりないし。でもまずは下準備っと。
【2009/12/18 22:24】 URL | ともゆき #-[ 編集]
絶対にFF13のことだと思ったのに!
画像を見てみるとファンタシースターポータブル2、だと!?
まんまと騙されましたよww


最近の更新が遅かったり、FF好きなアルトさんがFF13を封印したことなどから、発表というのに力を入れてるのが伝わってきます!

応援の言葉しかおくれませんが、
頑張ってくださいね!!!
【2009/12/19 00:09】 URL | キリト #-[ 編集]
すいません、返事が遅くなりました;

>ともゆきさん
でしたね~。
信者の意見としては、このタイミングでPS3を買ったのになぜFF13を買わないのかが理解出来ません(←
DLソフトはPS3内HDに保存する形式ですから、ネットに繋がる環境があれば特に他の周辺機器はいらない筈ですけど…。
PSPに移す場合も、コントローラーに付属してるケーブル使えば平気ですし。
購入ソフトが無いなら、なおさらFFに手を出さない意味が(ry


>キリトさん
残念、フェイクでしたw
この日は修羅場真っ只中だったんで、流石にFF13をやってる余裕が無かったんです^^;

失敗したら単位が出ないって話だったんで、凄い準備したんですけど…。
実際終わってみると、ここまで念入りに準備してきたのは俺の研究室だけだったようにも見えたんで、案外普通にFFやってても問題無かったかもです(笑)

応援のお言葉、ありがとうございました!
【2009/12/21 20:40】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.