ここ最近帰宅が遅め+食後に軽くマリオをやってる為、更新時間が遅くなってる今日この頃です。
簡単な事に変わりは無いんだけど、何故だかやっちゃうんだよね~。
同じステージで8回アウトになるとルイージによるお手本プレイが始まるらしいですけど、ワールド6に到達するまでに彼と遭遇する事は一度もありませんでしたw
2・3度死ぬ事はあっても、流石に同じステージで8回は死なないですね~。
つかむしろこの難易度で8回も連続で死んだら、ちょっと真剣に凹むよ(笑)

なんだろ…決して派手な演出があるわけでもないし、凄い特徴的なシステムがあるわけでも無いんだけど、凄い良く考えられてるなぁと感心させられる場面が多いと言うか何と言うか。
お約束的でわかりやすい仕掛けが多いのが逆に面白いのかもしんない。

とはいえ、未だにコントローラーを振る動作には慣れないです。もう一つボタンくれ。

・・・・・・・・・・・・・・


今日友達にGoogle日本語入力の導入を勧められたから入れてみたけど、変換効率半端ねぇな!
辞書に個別登録してないのに『涼宮ハルヒの憂鬱』とかが一発変換される。スゲェ。
他にも『きーぶ』まで入力しただけで『キーブレード』が変換候補に出てきてみたり、『しっくうれ』までやると『疾空連殺剣』って出てきたり、特定ゲームの単語とかまでバッチリ対応してるのは驚き。
これでテイルズ系の特技を変換するのが楽になるね!w
今までの辞書になれてたから多少使いにくい感が無くもないけど、この辺は慣れでしょうね~。


…のんきに日記書いてますが、明日の昼過ぎ〆切の課題がまだ一つ手付かずで残ってますw
19日に発表があって、その発表に使うための資料を明日提出しなきゃいけないんですけど、その資料に使うために必要な作業がまだ終わってないというね。
てなわけで、これから今までやった事も無いテクスチャ作りに取り掛かろうと思います。
過去未経験なんで、当然の如く作り方とか作る際のコツとかは一切知りません。
でも明日の為に必要だから今からやるの。
使い勝手とか何もわかってないけどそれでもやるの。
テクスチャ作りと言っても色塗るだけだし、きっと短時間で終わると信じてる。
なーに、作る為に必要な元データと資料はあるから大丈夫さ!俺に任せとけって!


…さて、楽しい楽しい作業時間の始まりだ。
3時ぐらいには寝れると良いなぁこん畜生ッ!!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.