パソコンの前で寝落ちしてた\(^o^)/
あれ、確かPC立ち上げたのは9時ぐらいだった気がするんだけどな。おかしいな。

・・・・・・・・・・・・

■雑記
いまだにやってる昔のゲームってある?
突発的にやりたくなるのはドンキー、ロックマンDASH、X4、チョコボレーシング辺り。
後シンフォニアとKHは1~2年周期ぐらいでやりたくなる。
任天堂系、特に64のゲームは友達とやると盛り上がりますよね~。
マリオパーティで冗談抜きのガチ勝負をした事があるんですけど、その時はマリオボートだかなんだかで全員の手の皮が剥け、更には酷使しすぎたせいでコントローラーが一個破壊されましたww
ああいう単純なミニゲーム集って、子供よりもむしろ大人の方が本気になるよね(笑)


■今日のブレイブルー
今日はまさかの20連勝してきたぜ!
しかも、対人戦初のアストラルコンも成功した。
こりゃ明日は嵐が来るね!w

…といっても、途中からずっと同じ人っぽかったから、なんか素直に喜べない部分もあるけど。
何戦やっても『オプティックガードさせる→中段』ってやればほぼ当たるから、すごい楽だった。
大体は『中段始動ダウン〆→起き上がりに中段重ね→以下ループ』で完封出来た感じ。
乱入してくるぶんには良いんだけど、特に混乱させるような事やってないんだし、毎回毎回同じパターンで攻撃してるんだから少しは対応してくれよって心境でした^^;
俺ならフルボッコにされた相手には乱入しない!
例え同じパターンでもそんなに対応できないからなッ!!(オィ


で、最後に(上記とは別の人の)テイガーに狩られて帰ってきました。
本当直ガ投げがイヤすぎる…!
チェーンリボルバー中に普通に直ガして割り込んでくるとか、一体どんな反射神経だよw
前作より連携スピード上がってるし、そう簡単に見えるレベルじゃないと思うんだけどな~。
コマ投げが怖くて攻めきれないし、かといって下手に牽制技を振るとスレッジで割り込まれるし、遠距離からオプってるとピンボール飛んでくるし、前作に引き続きテイガーは大っ嫌いだ!
今作になって全体的に火力が上がったっぽいし、苦手意識に拍車がかかった今日この頃です(笑)
テイガー使いとハクメン使いの反射神経と反応速度は軽く異常だと思います。本気で。

最近やってて思うけど、勝ちにいくなら多少厨臭くてもチェンリボ振った方が良いっぽいですね~。
ガトリング→チェンリボ→Aオプ→投げor中段orガトみたいな感じで、要所要所にチェンリボを挟むだけでもかなり固めと攻め継続がしやすく感じました。
特に、チェンリボ中6B(中段)がすっごい便利!
発生はやくて見切られにくいし、あれを適当に混ぜるだけでも結構崩せる。
崩した後に何すりゃいいのかわかんなくてそこで攻めが終わるけど(←
強制しゃがみ喰らい効果が付加されてる(?)から、6B当てちゃうとマズルコンにいけないんだよね。
チェンリボHit時はいつもマズルに繋げてるせいか、それが無理な時の対処がとっさに出来ないw

テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.