追記:
KH-BbS-にザックスが出るって!オリンポスコロシアムに登場するらしいです

■時間よ止まれ。
気付けばもう12月だよ!早いよ!まだ何一つ終わってないよ!!やべーよ!
そろそろ課題と提出日のオンパレード週間に突入するので、それを思うと死にたくなってきますw
去年の今頃は脳内ディシディア一色で毎日が楽しかったなぁ…(遠い目)
今は今で脳内ブレブルー一色で人生楽しいから、去年とあんま変わんないんだけどねっ!
このゲームに対するやる気を作業なり課題なりに回せれば良いんだけどね~。
もしそれが出来てれば今頃俺は、つかむしろ世界中のゲーマー全員が天才になってるよ(笑)

現在の主な課題進行状況…
・研究室課題その1:3DCGでロボ製作→
完成度的にはやっと半分辺り?
アニメーションは来年になると思うけど、モデリングに関しては遅くても年内には終わらせたい。

・研究室課題その2:3DCGでねんどろいど製作→
俺の脳内スケジュールでは予定通り進行中なんで、多分なんとかなるかな?
一切手をつけた事の無いテクスチャ作りをどれだけ短時間で仕上げられるかが最大の分岐点。
そして出来たモデルの完成度で周りの人が納得してくれるかどうかも分岐点。
半端なところで妥協すると周りのCG使い達に叩かれそうな気がするw

・授業課題:何系でも無い禁書目録(トレス画アニメ)→正直終わる気が欠片もしない。でも楽しい。
・ポートフォリオ→ある程度どんな感じにするかはまとまったけど、未だに製作はしてないw
・ブレイブルー→最近の人生における活力であると同時に、作業的な意味では最大の障害
・他ゲーム→ブレブル稼働以来、自宅では殆ど手をつけてないです。ある意味良い傾向?
・画力→日々絵は描いてるけど、画力が上がってるかどうかはまた別の話
・バイト→障害。

…うん、とりあえずブレイブルーを止める事から始めようか。まず無理だけど。


■今日のブレイブルー
10戦中10戦全部フルセットまでもつれたにも関わらず、一勝も出来なかったのがとても悔しい。
「後一発当てれば終わりなのに!」って状況で負けたパターンが多すぎて凹む(´・ω・)
後一発と思って安易に牽制技振るのがいけないんだろうな…。精進せねば。
中段・マズル・5Dスカし始動が今の俺の主なダメージソースだから、前作の時とは違ってかなりドライブに頼ってるんですけども、これって別にぶっぱ厨にはならないよね…?
前作の流れ的に、なんとなくチェーンリボルバーは振りづらいです^^;
別にアホみたいに連発するわけじゃないから、私的にはアリだと思ってるんだけども。

私的チェンリボメモ→
5D:移動中全身無敵っぽい?暴れに使ったら潰されたから、発動直後はまだ無敵じゃないと思う
4D:発動直後無敵?暴れに使うならこっちか。
6D:みてから余裕でしたされる為の技。これを始動につかうのは自殺行為な気が。
2D:下段無敵だけど前作と違って上段判定だから微妙。これなら5D振った方がリターン多そう。
JD:めくりとガード崩し、更にヒット後はブルコンに行けたりと万能。外した時が怖いけど。
J4D:相手の対空読みで使うぐらい…?どっかに無敵判定があれば使えそうなんだけども。
5B:チェンリボがガードされた時これを振っとけばわりと安全に離脱できる気がする。
6B:高速中段だからチェーン中の崩しに便利。
5C:ジャンプキャンセルしてJDに繋ぐ為の技。
6C:アストラルヒートに繋がるロマン技。普段はマズルに繋げるのが安定だろうね
A系:距離調整用+ヤケになった時連打するボタン。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.