■雑記
女の人ってなんでゲームやらないの?
確かにゲーム=男子の印象は強い気がしないでもないけど、はたしてテイルズとキングダムハーツの女性プレイヤー比率の高さを知った上でもう一度その台詞が言えるかな?w
特にテイルズの女子率の高さはホント半端無いですからね~。
俺の周りにゲーム好きな女子が多いせいか、あんまその辺は意識した事ないなぁ。
ゲームをやる女子が少ないと言うよりも、女子向けのゲームに比べて男子向けのゲームの方が圧倒的に多いってだけなんだろうね。多分。

あ、そういや前にゲーセンでブレイブルーやってる女性をみかけたよ!
俺の前に並んでた人がそうだったんですけど、普通にハザマで無双してましたー。
最初は乱入するつもりだったけど、観た感じ一切手を出せずに完封されそうだったから止めたw
多分俺も熱帯中に当たった事はあるんだろうけど(性別はデータに出ないから確認出来ない)、実際にブレイブルーをゲーセンでプレイしてる女性は初めて見ました。
…つか、むしろアーケードやってる方を観たのが相当久々だったかな…?
ほら、大体ポップンとか音ゲー中心にやってるじゃん。女性の方って。


■今日のブレイブルー
誰かライチに勝つ方法教えて。
対策無しだと本気でどうしようもないよアレ。
牽制合戦は負けるし、遠距離戦に分は無いし、リバサが怖くて攻め継続しにくいし、一度固められるとまず切り返せないし、中段見えないし、なんかもうリアルに勝つイメージが想像できないw
ライチは元々苦手だったのに、今作になって攻めの幅が増えたっぽいから余計苦手に^^;
ライチには稼働後から数えて10回程当たったけど、未だに1ラウンドもとれた試しが無い…。

それに対して、バングは最近良く当たるからちょいちょい慣れてきました。
ガードポイントされるから迂闊に牽制しない事、5Dすかしからのマズルコンをきっちり決める事、釘は地上でガードしない事、風林火山されても焦らないって事を意識してれば大分変わる気がする。
風林火山中はマトモに相手してるとまず確実に崩されるから、ずっと受け手に回るよりはどんどん攻めちゃった方が特なのかな?
あんな高速移動しまくる変態見切れるわけないし、だったら発動中ガード不能に頼って適当に判定強い技振り回した方が良いよね(←
もしカウンターヒットだったらそのまま3Cハイダーコンに行けるし。

相手が誰でも同じ事が言えるけど、ノエルは攻め手に欠けるのが本当辛い…。
固めによる攻め継続も苦手、切り返し技も苦手、更に牽制技も弱体化したから、自分のターンに持ってくまでが物凄く大変。
5Dすかし始動か3Cぶっぱ始動、あとは5BCH始動の三種ぐらいしか頼れる技が無い^^;

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム





たしかにテイルズとキングダムハーツは多いですよねwww

男女比が普通のゲームと逆なぐらいの勢いだしw
【2009/12/01 02:55】 URL | HAL #-[ 編集]
たしかに男女比逆で良いぐらいの勢いですねww
そんなゲームが一番好きな男の俺はなんなんだw
【2009/12/01 23:10】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.