WS000063.jpg
ルーンファクトリーその他諸々を錬金してセンコロ買ってきた。
ルンファクはまさかの起動時間一時間程で終わったw
別につまんなかったとか飽きたとかじゃないんだけどね。
むしろ面白かったんだけど、今はディシディアをやってるし、来月はガンダムが出るし、再来月にはキングダムハーツが出るし、持ってたところでこの先やる時間が無さそうなのでね。

で、センコロはセンコロで多分アーケード一回やったら終わりぐらいのノリだと思う(←
この手のゲームは対人戦じゃないとそこまでハマる事は無さそうだしね~。

それはさておき、我が家の箱さんがちゃんと動くかどうかがやや心配です。
スタオー4以来触れてすらいないけど、大丈夫かな?w

・・・・・・・・・・・・・・・

■雑記
【ネタバレ】ゲームでトラウマになった場面
バイオ3→弾薬も回復もつきて持っているのはナイフのみ、元よりホラーゲーが苦手な俺としてはそろそろ限界な時に突如壁をぶちやぶって追跡者登場
マザー2→ネスサンネスサンネスサンネスサンネスサネスサンネスサンンネスサンネスサンネスサンネスサンネスサン
シンフォ→コレット天使化
コープスパーティ→もはやゲーム自体がトラウマ
セプテントリオン→沈没する時の曲、自己中エンドの結末全般
ポケモン緑→シオンタウンポケモンタワー
FF→クリスタルタワーの鬼難易度
FF8→初見アルケオダイオス。
FF全般→モルボルorベヒーモスと遭遇した時。
KH→ファントム。『死の宣告』を止める方法が素でわかんなくて泣きそうだった。

…などなど。
色数と音数が少ないせいか、FCとGBのゲームが一番怖い気がする。
必要最低限の音でストレートに表現されてるから耳に残るんだよね…。
特にマザーは難易度高いわ街に普通にゾンビが居るわでトラウマだらけだよw
後、内容とかは全然覚えてないけど、『グーニーズ』とかいうFCゲームが俺のホラー嫌いの元だった気がします。



それはさておき、風邪っぴき状態でのバイトはホント死ねるね…。
昨日の帰り、満員電車内でマスクもつけずにずっと咳してるオッサンが同じ車両に居たんですけど、どうにもそっからもらってきちゃったっぽいです^^;
一日中喉痛いし頭痛いしでやってられねーぜ!畜生!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム





マザーは怖いところはマジで怖い、でも面白いから困る、糸井ワールド・・・恐ろしい
コープスパーティにトラウマでない部分なんてないですよねー(

やっぱりシンプルなBGMのほうが怖かったりするんですよね・・・
【2009/11/30 21:05】 URL | ラーゼ #yNgLzRQc[ 編集]
あれは幼稚園児がやるには恐ろしすぎました。面白いんですけどね。
『物凄くトラウマになる』か、あるいは『ちょっとしたトラウマになる』の二択ですねw
でもあれも話は面白いんですよね~。


なんか電子音って恐ろしい物がありますよね…。
【2009/12/01 00:01】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.