今日はインテリジェントシステムズの説明会に行ってきましたー。
FEとかペーパーマリオとかを作ってるとこね。
俺としては新作ゲームのPVが見れたり、あるいは未公開情報が知れたりするとナイスな展開だなと思ってたけど、流石にそんな事は無かったぜ!w
つか早くポートフォリオ作んなきゃ…。


合同説明会とは違い、今回は直接都内のビルが会場だったわけですが。
東京駅はまだしも、東京メトロ関係の駅が初見殺しすぎて吹いたw
似たような名前の路線が多い上にそれぞれの駅自体が広いから、構内図と案内板見ながらじゃないと、とてもじゃ無いけど素で迷います(笑)
ビル内部に入ってからも同様に初見殺しが続き、そこに現役社会人達の存在感も合わさって、なんかもう軽くダンジョン探索してる気分だったよ…。
思わず「これリアル神羅カンパニーだろ」とか「この辺にグリーンハーブがありそう」みたいな事を言っちゃう、そんな感じのビルだった。

そんなこんなで、説明会自体よりもむしろ現地に着くまでが大変でした。
現地で昼飯食べるつもりだったから、大分早い時間に待ち合わせしてたんだけど…。
二人して道に迷って遅刻してきたぐらいだったんで、時間ギリギリに待ち合わせしなくて良かったよ、ホント;


で、説明会後は秋葉へ。
…と言っても、ほぼゲーセン行っただけで終わったけどw
折角来たからには、資料系の古本とかねんどろいどとか漁りたかったんだけどね~。
予想外にゲーセンが空いてて存分にブレブル練習できたから、それで満足してなんかどうでもよくなっちゃったんだよね(←

素敵な事に乱入される事無くアーケードが出来たんで、中段からのコンボが大分安定しました^^
が、その代償に『何故かブルームが撃てない病』が発病した。
何回やっても2Dに化ける…!
2D〆とか何狙いなんだよw
ごく普通の波動コマンド+今まで安定してたのに、なんで急に撃てなくなったんだろ(´・ω・)
あ、後チェーンからアストラルヒートに繋ぐ、わりと実用的なネタコンもやってみたよ。
アストラルのコマンドが凄い簡単になったし、始動技的にも充分実戦で狙えるレベルだと思う。
でも相変わらずダサい(笑)

そして話の続きが物凄く気になります。
なんか覚醒して繭みたいな奴に篭っちゃったけど、これはもしやノエル次回作消失フラグなのか…?

もしそうだったら涙目すぎるぞ畜生ッ!




説明会お疲れ様です~。

ノエル編のラストってそうなるんですね~・・・
レイチェル編のラスボス前にレイチェルがノエルになんか説明してたけど、あれと関係するのかな?
ちなみにレイチェル編のラストはなんかかなりぶっ飛んだ話になりました。
ハザマが「剣」って言っていたあれは何なのだろうか・・・
気になりすぎてしょうがありません・・・
【2009/11/27 23:33】 URL | 燐 #L59BSP9s[ 編集]
どうもですw

ハザマ(テルミ)の思い通り、って展開でした。
レイチェル編をみてないからその辺はなんとも言えませんけど…。
レイチェル編に限らず、全キャラ共通でラストは基本的にプレイヤー置いてきぼりの超展開だと思いますよw
ハザマ編をやれば色々わかりそうな気はしますけども。
【2009/11/28 23:33】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.