■雑記
FF13 ファイナルトレーラー
ネタバレ満載なトレーラーでした。
観なきゃよかった気がしないでもないw
最後の全員が召喚獣を呼んで駆け巡るシーンは凄いな!
バハムートも「正直ださくね?」と思ってたけど、実際に動いてるのを観たらそんなでもなかった。
今回に限らず召喚獣のデザインは毎シリーズ変わるから、どんな風にデザインされるのかが楽しみでもあり不安でもありって感じですね~。
バハムートのデザインは8の奴が一番好き。

・PSP:イースVS空の軌跡 2010年
マジか!?これは買うしかないだろ!
イースキャラと空の軌跡キャラでの3D対戦、最大4人対戦可能だそうです。
現時点ではエステル、ヨシュア、ティータ、アドル、ドギ、オルハが参加確定。
イースサイドはやった事ないからなんとも言えないけど、軌跡サイドは他にも出て欲しいキャラは沢山いますね~。
3rdで主人公だったケビンにリースは勿論、クローゼやアガットとか旅の仲間達、それにリシャールとかレーヴェとかカシウスとかフィリップさんなどなど…。
対戦形式とかはまだ全然わかんないけど、これは期待!

500色の色鉛筆の色の名前カオスすぎ
『アフロディーテの微笑』とか最早技名だろwww
こう…「サハラ砂漠の風紋と、太陽のプロミネンスと、瞑想の孔雀石と、神に捧げた青銅器を下さい」って感じでバラで注文してみたいね。
絶対店員に「は?何言ってんのコイツ」みたいな顔でみられると思うんだ。



■ブレブルCS
やっと2勝出来た!
稼働後30戦近くやってようやく勝てたよ…!
中段に全然対応出来てない人(まぁそれは俺もなんだけど)に何度か乱入できたんで、中段始動のコンボも結構練習出来ましたー。
どうにもBCハイダー当てた後ダッシュ6Cで拾うのが上手くいかなかったんだけど、前作と違ってハイダーを当てた後に気持ちディレイをかけるのがコツみたいですね。
前と同じタイミングでレバー入力しても走んなかったからタイミングずらしてみたんだけど、そしたらちょいちょい安定するようになってきましたw
これで1つ障害を突破出来たから、次はチェーンリボルバーの練習だな…。
今作のブルコンは5D>6B>5C>jc>JD>5D>236Dが基本らしいけど、前作の癖でどうしても5D>6B>5C>6B>5C>236Dって入力しちゃう^^;
まぁそれでも繋がるから別に問題は無いんだけどね。

今回は5Dの無敵範囲が広がったんだかなんだかわからんけど、前よりもスカしやすい気がする。
相手の攻撃に合わせて5D振ると結構入るから、そのまま6C>マズル>~236Dってコンボを最近良くやるようになった。
で、新技のJ4Dはいまいち使い方がわかんない。
コンボには組み込めないから始動技として使うしかないけど、どこに無敵時間があるのかもよくわかんないし、発生遅いから「みてから余裕でしたw」されるし、どうしろっていうんだ…!
対空をスカして反撃出来るのかと思えばそんな事も無く普通に潰されるし、どんな場面で使えばいいのかが未だに把握できん。
(無敵時間とかの特性さえ理解できれば)急に相手に飛びかかるから奇襲に使えるし、当たればそのままマズルコンに持ってけるってのはデカイと思うんだけどな~。
これに関しては要研究ですね。

前作に引き続き毎度毎度ノエルの事しか書いてないわけですが、不思議な事にこのブログの訪問者様方にはノエル使いが全然居ないのは何でなんだろうね。
ここに来て下さってるのはラグナ・レイチェル・ハクメン・ジン・アラクネ使いさんが主なんですけども、同じブレイブルーの記事でもキャラによってメイン技とかも全部違うから、読んでて参考になる部分もあればさっぱりわからない部分もあったりで面白いですw
他キャラの変更点を知る事はそのままキャラ対策に繋がるから、色々と勉強になるのです。うん。


それはさておき、直ガジェネシックは心折れるから本当勘弁してほしいよね!w

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム





FF13もついに発売が近付いてきましたね!
トレーラー見ようかと思いましたが、アルトさんのコメントを読んで踏みとどまりました(笑)
でもFFシリーズならこのくらいのネタバレなんてものともしない、それ以上の衝撃があるんだと信じています!
楽しみですね^^


色鉛筆もすごい名前ww
誰かその色を知っているんでしょうかww
【2009/11/26 22:49】 URL | 月樺 #hBh9925U[ 編集]
後1ヶ月切りましたね!
流石に本当に重要な要素は隠してあるでしょうけどね(笑)
FFシリーズは事前情報だとそこまで期待出来ない場合でも結局は毎回面白いので、今回も期待してます!
本当楽しみです!

少なくとも普通の人は知らないでしょうねww
美大生とかなら多少はわかるかも?w


そういや、ここで書く事でも無いですけど…
「左胸か頭を狙って撃ちなさい」は『雲をも掴む民:敵はどこだ』って曲じゃないですかね?
一曲目ってのはあってますけど、アルバムが違いますw
【2009/11/26 23:21】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.