ブレイブルーコンティニュアムシフト、早速やってきたよ!
人居すぎ+4台中2台が身内回しのマナー最悪集団によって占拠されてた為、30分近く待ってたのに1回しか出来ませんでしたが^^;
身内回し組は4人に対して、もう一対の方は10人近く待ってるって状況おかしくね?
注意してんのに全然止める気配無いし…。ホント障害だよアレ。
まぁそんなわけでロクに触れなかったんですけども、とりあえず観て触って思った事を纏めます。

■ラグナ
追加技は空中から斜め下へと急降下する技でした。
判定とかその後のコンボとかはわからんけど、発生自体は速そうな感じだったかな?
後は前作と殆どかわってないっぽい。

■ノエル
前作で出来た事は大体出来なくなってるとかねーよ\(^o^)/
俺がひよっただけかもしんないけど、Cハイダーから6Cが繋がんなくなってるっぽい…?
6A対空は多分無敵範囲だか時間だかが弱体化したっぽく、使い勝手も大分低下。
フェンリルの無敵時間も無くなったかも?リバサ読みで出したらなぜか撃ち負けた;
5Cはモーション変更で自分の前方だけに。でも発生は早め。
体感だから正確にはわからないけど、なんとなく5Bの発生は遅くなった気がする。
6C関連とチェーンリボルバーのルート&モーションが軒並み変更されてるから、前作からそのまま適用出来るレシピはエリアル位。

そもそもコンボチャンスが殆ど来なかったからマトモに検証出来てないんですけども、ちょっと触った感じだと弱体化が激しい印象です。
全体的に前作との変更点が多すぎるから、これはスレ研究しなおさなきゃ駄目かな~。
弱体化というよりも変化に俺がついていけてないって感じもします。
とりあえずやってる感覚的にはほぼ別キャラ。

■ジン
やっぱ霧槍でダウンがとれないってのが不便そうでした。
当てて不利かどうかは観ただけじゃどうにも判断出来ないけども。
新DDの『雪風』はまんまハクメンと一緒。
雪風Hit後にコンボが続行できるからなのか、単発のダメージとしてはハクメンより低めっぽい。
エリアルレシピは変わって無さそうだったかな?

■テイガー
唯一1戦できた時のお相手様。
俺の「軽く動作確認したいので、30秒程頂けますか?」って頼みを快く承諾してくれたし、身内回し組とは違ってとても紳士なお方でしたー。
最終ラウンドにてテイガーさんがアストラルヒートの構えをとったんで、空気読む+上記のお礼も兼ねて突撃してきましたw
実機でみるとネタレベルが倍増するね、あのAH(笑)

パッと見は前作とあんま変わんない。
追加技は雷の弓で相手を射抜くみたいな感じ。
とは言え、Hit後すぐに受け身がとれるからコンボには使え無さそうかな…。
むしろ当てて微不利ぐらいのノリなんじゃないだろうか。

■ハクメン
新モーションの牙突がリーチ長めで使い勝手良さそう。
その代償なのか、(溜めてるのかもしれないけど)6Cの発生がやたらと遅くなってた。
で、対飛び道具結界を発生させてるとこは観たけど、実際に弾が消えた場面は観れなかったからどの程度使えるのかは良くわからん。
後、掛け声が「ズェアァァ!」から「ズェア」ぐらいのノリになってました。なんか残念だ(´・ω・)

■ツバキ
動きが早めのスピードタイプって感じ?
その服装はどうなんだって思ってたけど、実機で動いてる分にはヴァルキリーみたいな感じで普通にカッコよかったです。
コンボは流石にまだ検証中なのか、大体の人はガトリング止まりでした^^;

■ハザマ
とりあえずカッコいい。スタイリッシュ。
基本的には遠距離から鎖を放って牽制、当たったら引き寄せてボコるってスタイルかな?
実際使ったわけじゃないけど、やってる感覚としてはν辺りが近そうな感じ。
DDはリバサに割り込みに使える場面が多く、更にHit後追撃も出来るしで結構使い勝手良さげ。

■バング
自分じゃ使わないしあんま戦った事も無いしで、変更点が殆どわかんなかったw


…とりあえず今日確認できたのは上記メンバーだけ。
思ってた以上にノエルの変更部分が大きかったんで、しばらくはノエル一択で行くつもりです。
ハザマイケルも使いたいけど、それはせめて主力コンボを1つは身につけてからかな~。


明日も文化祭終わった後に行ってこよっと。

テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム





さすが都会は違いますね・・・
こっちでは3ヶ所程店を回りましたが、まだ一台も稼働してなかったです(泣

身内回しはホント酷いですよね。
というか、僕的には身内全員で1人と考えて回してくれないかと思うんですけどね。
以前、ポップンで身内回しをされて3時間待って1回という悲劇が・・・

というか、テイガーを使った相手が紳士すぎます!
こっちではそんな人一人としていませんから・・・

あぁ、早くレイチェルを使ってみたい・・・
【2009/11/21 00:02】 URL | 燐 #L59BSP9s[ 編集]
俺の地元は別に都会じゃないですよw
ブレイブルー自体が初見殺しの過疎ゲーですから、結構大きめのゲーセンじゃないと無いかもですね^^;

あれは本当勘弁してほしかったです。
身内全員で1人とまでは言いませんけど、最低限順番は守ってほしいですよね~。
特に、ポップンみたいに1プレイが長いゲームでは止めて欲しいですね;

いやいや、頼んでみれば意外と乗ってくれる人の方が多いですよ?
特に今は稼働直後ですし、練習したいってのは誰もが思ってる事ですから。
とはいえ、多少相手を選ばないとトラブルの元にもなりますが;

レイチェルは良調整っぽいですし、楽しそうですよねw
【2009/11/24 23:15】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.