WS000062.jpg
ポケ画、モサモサと色塗り中。

期限が火曜に伸びたから、気になりつつも妥協してた部分をちまちま修整してたんだけど、色々と描き込むのが楽しすぎてほぼ一日線画修整だけで終わっちゃった(笑)
髪の毛の一本一本とかを細かく描く作業が楽しくてしょうがないw
前までは花とか背景をかなり細かく描き込んでる絵を見るたびに「うわ、めんどくさそう」って思ってたけど、今はその作業も楽しんでやってるんだろうなぁと思えます。

珍しくちゃんとペン入れまでやったんだし、折角だから、色塗りの方も色んな方のメイキングを参考にしつつ、普段とは比にならないレベルで気合い入れようと計画中です。
でもそうするとまた火曜までに終わらない気がしないでもないけど(←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■ヴェスペ。
一週間に一回ぐらいの超絶スローペースで進行中。まだ止めてないよ!
今は移動要塞ヘラクレスを攻略中です。
この要塞、画面が微妙に揺れてて3D酔いしそうになるからあんま好きじゃないんだよね…;
海上でしかも移動中だから揺れて当たり前なんだけど、それをわざわざ画面にまで反映してくれなくて良いと思うのは俺だけでしょうか?
この辺のイベントはフレンとパティが居るぶんちょいちょい変わってるわけですが、オッサンが合流した時にパティもしっかり殴ったのが笑えたw
フレンもこの流れに乗ってオッサンの事殴んないかな~ってちょっと期待してたけど、そんな事はありませんでした。流石紳士。

シュヴァーン戦は苦戦するかと思ってたけど、意外にサクッと突破できました。
パティとリタ姐がひたすらヴァリアブルトリガー&魔法連発→怯んでる間にユリフレでフルボッコ、って感じで嵌めてたら簡単に終わった。
いまんところ一番苦戦したのはやっぱエフミドの丘:ガットゥーゾ戦かな…。

発売してからもう一ヶ月以上経っちゃったけど、この際FF13までに終わってりゃ良いや。


■アニメ。
・とある科学の超電磁砲
美琴視点からみた当麻さんは毎度カッコよすぎるね!
サラッと「誰が助けたかなんてどうでも良いだろ」なんて言ってのける当麻さんマジパネェっす。
本編でもインデックス・美琴・五和・姫神・オルソラ・神裂・御坂妹・小萌先生などなどフラグ乱立っぷりが凄い当麻さんですが、これは惚れてもしかたないと思うんだ。
本人鈍感だから全く気付いてないけど。

何気に超電磁砲も2クールらしいから、この分だとシスターズ編まで入りそうかな?

・アスラクライン2
先週辺りからの話の流れが熱すぎてヤバいね!
次々と変わる状況に加えて戦闘時の作画も半端無かったし、これは面白い!
特に今週は色んな伏線が一度に回収されたから、観てて思わず力が入りましたw

一巡目の智春は操音じゃなくて奏をベリアルドールにしてたみたいだけど、だったら一巡目の操音は一体何処へ行ったんだ…?
そして朱浬さんと紫浬さんは一体どっちがどっちなのかがサッパリわからん。
シロガネが破壊された時に「朱浬姉さん!」って叫んでたから、やっぱ朱浬=紫浬でシロガネのベリアルドールになってたのは朱浬なの?
自分で言っててこんがらがってきた。
うーん、やっぱ小説集めようかな…。

毎度思うけど、この作品はシリアス一本で通した方が絶対面白い気がします(笑)

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.