FC2ブログ
■ディシディア。
今日1日すれ違い状態にしてたんだけど、残念ながら1人もすれ違う事は無く…。
無印版の時は発売初日からガンガンすれ違ったのにな~。
やっぱ追加要素だけだからあんま買った人居ないのかな;
週末のスクエニ説明会で誰かとすれ違える事を期待しとこう。

それはさておき、追加要素の話でも。
合成素材の殆どがショップに売られるよう(トレード可能)になったんで、アクセサリは無印の時よりも作り易そうですね~。
新アクセサリの『セーフティリング』は正直いらないと思う。
”6%の確率でラストリーブが発動”って効果なんですけども、基本アクセサリだから壊れない+条件次第で確率上げ放題です。
あと、『居合いの心』(2%の確率で相手を一撃BREAK)が何故か基本アクセサリに変更されてるので、これも条件次第で素敵な事になりますね!w
両方とも対人戦では封印推奨になる気がしてなりません。特に居合い。
早くEXゲージ削りのアクセサリが欲しいな~。
このアクセ、EX命なガブラスさんにとっては天敵+迷惑以外のなんでもないよね(笑)


■最近の事。
先週と今週とで二回程合同説明会に行ってきたわけですが…。
そこで聞いてきた話は純粋に面白かったと同時に、「え、ゲームクリエイターになるとかマジ無理じゃね?」と思わせるには充分すぎる話でもあったわけでして。
俺はグラフィック、あるいは企画志望で応募するのですが、そのどちらも面接の前にまずは作品専攻があるんですよ。当然ながら。
なので、それにあわせて作品を作る必要があるんだけど…。

・ポートフォリオ(作品集)を作り始めるのは大学3年の4月頃からが一般的
・形式にもよるから一概には言えないけど、10枚程度じゃちょっと少ないかな
・漫画程度の分厚さ(紙自体が分厚い事を考えても、恐らく4・50枚程度)をもった作品集を提出する人も居た

…ってのが聞いた話なんですけども、それに対して俺はまだ一切何もやってないわけでして。
2月頃までに高クオリティなポートフォリオを作らなきゃならなかったり、研究室の作業があったり、その他の就活もあったり、なんかもうやる事が多すぎて軽く絶望しましたw

とはいえ、嘆いてるだけではどうにもならないので。
スケッチブックと鉛筆とねり消し、それと手のモデルも買ってきたんで、とりあえずは身の回りの物をデッサンしまくって基礎画力を上げるとこから始めようと思います。
動き出すのは遅すぎたけど、無理かどうかを決めるのは他人じゃなくて自分だし、とりあえず前向きにやってりゃきっとなんとかなるよね!
…とはいえ、この3年間サボる暇があるならデッサンしときゃ良かったって後悔もありますがw


あ、そうそう。
姉ちゃんから聴いた話なんですけど、就活生を狙ったキャッチセールスがあるらしいですよ。
『グローバルトリニティ』って言う、その筋では有名なとこだそうで…。
合同説明会の会場付近や街中の就活生を狙って出没するとの事なんで、怪しいアンケートには協力しないのが無難ですね~。
社名でググると大量にひっかかるんで、ちょっと調べてみると面白いですよw

これから先実際に遭遇する事もあると思うんで、お互い気をつけましょー。




ポートフォリオ…大変ですよね(´・ω・)
量もそうですが作り方というか、デザインも大事っぽいですね。
頑張りましょう!(っていうか私も作らなきゃならないんですが!

UT情報も楽しみにしてます^^
【2009/11/03 21:23】 URL | 久樹 #DhuRAo1g[ 編集]
ホント大変ですよね…。
正直そんなに量を作る暇はもう無いので、この分だと俺はデザインで勝負するしか無さそうです^^;
久樹さんの画力とセンスを俺にくれ(←
冗談はさておき、お互いに頑張りましょう!


UTはスコールと皇帝の話ばっかなので、期待せずにお待ちくださいw
【2009/11/03 23:20】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2020 自由奔放。, All rights reserved.