20091101190331
親が出かけてるから、リビングの大画面テレビが使い放題だぜ!
滅多にない機会なんで、久々のヴェスペを堪能しますw

・・・・・・・・・・

■DFF:ユニバーサルチューニング
忘れずに買ってきましたよ!
とりあえず、自分が使ったキャラの感想だけ…。

スコール→
・『空中ラフディバイド』
便利なような要らないような、って印象。
地上版と同じく発生が遅いから、対人だとよっぽど上手く使わなきゃまず避けられる気がする。

・『魔法連撃』
当たると一定時間相手を拘束する弾をばら撒く技。
これだけ聞くとかなり使い勝手が良さそうではあるけど…。
拘束したところで技自体の硬直が長いから追撃はほぼ無理だし(当たり方によっては可能)、必ず相手に向かって飛ばすわけじゃないから当たりにくいし、どうにも微妙な感じ。
ガード直後に撃っても当たるかわかんないぐらいの命中率です。参考までに。

・『ヒールクラッシュ』
キャンセル可能+ガードクラッシュが追加されて鬼畜性能に。
CPU相手じゃあまり意味無いけど、ヒークラキャンセルを混ぜながら動かれるとかなり厄介かと。
ガードしても崩されるし、下手に回避すると別の技が飛んでくるし…。

・『リボルバーブラスト』
発生速度が大分マシに、ついでに判定も強化。
試して無いからわからんけど、ガード後最速なら繋がるようになったかも?
未検証だけど、魔法連撃のヒット直後に起き攻めすると確定で当たるらしいです。

魔法連撃の登場で、前作よりもHP攻撃が当てやすくなったかも?


ジタン→
・『ストームインパルス』
追尾性能劣化、硬直増加、フォース排出減少、派生技廃止と非常に弱体化。
この技の使い勝手が悪くなった事で、前作程空中戦が強く無くなった印象かな?
チート性能だったからしょうがないと思うけど。

・『フリーエナジー』
派生技から単発HP攻撃に。
接近してないと当たらないものの、障害物無視の高速発動はHP攻撃としては鬼性能。
というか、これのせいで他の弱体調整が意味無くなってるといっても過言じゃない。
ちょっとした硬直に合わせて撃てば当たっちゃう程発生が早いとかなんなの…。

・『ソリューション9』
ある程度相手に向かうように+リフレクト機能追加でわりと使える技に。

フリエナが鬼畜すぎるものの、ストーム弱体化で全体的には使いにくくなった感じ。

皇帝→
・『空中フレア』
皇帝使い待望の空中フレアですよ!!
地上版と違ってしばらく停滞してるタイプなので、戦略の幅が広がりました。
この技の登場でなんと『いんせき』が普通に実戦で活用できるレベルまで昇華されたぜ!
皇帝はじまったw

・『ボムアタック』
判定強化により撃ち返されたフレアを弾けるように。
というか、タイミングさえあえば大体の技は弾ける。
虫けらどもの攻撃如き、我等が皇帝様には届かんのだよ!

何よりも空中フレアに可能性を感じすぎるww
きっとこれからは皇帝使いが増えるぜw


後はセフィロスが異常強化されてたかな。空中閃光が厄介すぎ。

■ヴェスペ。
親が11時過ぎても帰ってこずにホントやり放題だったんで、思わず没頭しちまったぜw
リビングのテレビは俺の部屋のに比べて二回り近く(あるいはそれ以上)大きいんで、特にゲームの内容が変わったわけではないけど、気分的には三割増しぐらいで楽しめましたー。
やー、堪能した。また長時間出かけてくんないかな(←

で、時間にしてみれば4時間近くやってたんですけども。
「やっべぇ、大画面の戦闘マジ楽しいww」と思って無駄に戦闘してみたり、ティソン&ナン戦で予想外に手こずってみたり、色々寄り道してたから話はあんま進んでないですw
まさかティソン戦に1時間もかかるとは思わなかった…^^;
多少戦闘避け気味で進んじゃいるけど、こんな苦戦する程低レベルでも無い気はするけどな。
やっぱボス戦時にはリタが居ないと厳しいのかな~。
魔法役をオッサンで代用するのは無理があるのだろうか。むぅ。

ここんところヴェスペは休みの日じゃないとやる暇が無いんで、次出来るのは明後日かな…。
流石にそろそろクリアしちゃいたいところだけども。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム





皇帝が・・・始まっただと・・・?
そんなの許せん!またあのウボァー!を簡単に聞くことが出来ないのか!(

フリーエナジー単発そんなにやばいんですか・・・これで友人のジタンもやばいことに・・・w

とりあえずスコールが強化されてうれしいです。
【2009/11/02 22:32】 URL | ラーゼ #yNgLzRQc[ 編集]
元が元なんで、多少強化されたぐらいじゃウボァー祭りは終わりませんよww
とはいえ、確実に前よりも強くなってましたよ。

フリーエナジーはあり得ない強さです。
HP攻撃なのにブレイブ攻撃並に出が早い。

スコールの強化は嬉しいですね!
ヒールクラッシュのせいで厨キャラ扱いされつつありますが…;
【2009/11/02 23:31】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.