かっこよすぎて鼻血出そう(どんな表現だ
アニメの絵が原作に近づいてるし、同じ技でもエフェクトが変わってて新鮮な感じ!
でもって、ノエルの扱いが空気からとてもヒロインらしい立ち位置になってるw
BGMも相変わらずカッコいいし、ホント稼働が待ち遠しいです!
稼働後しばらくはゲーセン入り浸りかな(笑)

…にしても、2日パソコン触らないだけでもかなりの情報が更新されるもんだな…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■雑記。
ブレイブルー コンティニュアムシフト
ノエルがエロ可愛い…!
ノエルに限らず、キャラの立ち絵が全体的に良くなってますね!
絵柄から察するに、サントラのジャケット描いた方かな…?
アーケード用トレーニング:『スパーリングモード』の実装はありがたいですね~。
ストーリーモードだとすぐに倒しちゃって中々練習はし辛いですし。
スパーリング中も普通に乱入される仕様みたいだから、あんま油断は出来ないけどw

ノエルは当然として、ハザマさんが物凄く使いたいです。
変態紳士でワイヤーアクションとか良いキャラすぎる…!

・とある魔術の禁書目録:5巻
冒頭のインデックスさん可愛すぎます。
美琴とのデートイベントも素敵すぎます。
闇咲戦時の大人びたインデックスも素敵です。
近木野さんが描くインデックスと美琴の可愛さは反則だと思うんだ。
「この台詞は絶対必要!」って部分は原作そのままで使われてるのが大半だし、話の構成も絵もハイレベルだし、『禁書目録』も『超電磁砲』もホント良い人たちにコミカライズされたな~と思いますw
何人か存在が消されてたり、あるいは出番が削られてたりするのは残念だけどね。

・とある科学の超電磁砲:4巻
ついにシスターズ編に突入ですね!
禁書目録サイドではすでに美琴が一通さんに負けた後の話になるわけですが、こっちは美琴がレベル6計画を知るところから描かれてるから非常に熱い。
魔術が関わらないぶん話がスッキリしてるから、話自体は超電磁砲の方が読みやすいですw
最後の御坂妹がバッジを握って下敷きにされるシーンがもう…!!
次巻の美琴VS一通は勿論、このまま話が進めばいずれ描かれるであろう(美琴主観の)最弱VS最強がメチャクチャ楽しみ!

アニメも漫画もハイクオリティだし、作者もファンもかなり恵まれてる作品だと思いますw


・研究室話
去年に引き続き、文化祭でポケモンの擬人化絵を描くことになりました。
ただでさえ色々やる事山積みなのに、また1つ作業が増えた \(^o^)/

去年は各自好き勝手なポケモンって事でオタチにしたけど、今年はまさかの鳥ポケ縛り…。
鳥ポケはどいつもこいつもツリ目だし、俺の中ではあんま可愛いってイメージが無いから何を描こうかめちゃくちゃ迷いました^^;
なんとなくヤミカラスにしたけど、どういう風に描こうかしら。あんま思いつかないぞw
まぁ元が何のポケモンであろうと、俺の趣味に走る以上、可愛い系のキャラに変貌をとげる事は120%確定的に明らかですけどね!
伝説系、特にホウオウ担当の絵師には頑張って下さいとしか言いようがありません。
ホウオウは元が元だから絶対擬人化もめんどくせぇww

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム





ブレイブルー楽しみっすよね!!
個人的にはレイチェルの新技、テンペルト・ダリアってのが気になりすぎてしょうがありません。
ソードアイリスのコマンドが変更になってるっぽいので、また練習し直さないといけないのと、根本的に受験と被りそうなのであんまりいけないのが疵ですが・・・

鳥ポケモンでかわいい・・・
・・・
トゲキッス?
あとは・・・チルタリスとか?(これはむしろドラゴンか・・・)
・・・ん~~。
意外と難しいですね・・・
ヤミカラス、がんばってください!
【2009/10/29 23:23】 URL | #L59BSP9s[ 編集]
小西気合入りすぎww

スパーリングモード実装は本当にありがたいね。
そして、2Dカルルが明らかに狙ってる件についてどう思うよ?


ポケモン擬人化楽しみにしてる!!
ホウオウって着物きてもらえばいい気がするからな……。
まー絵師じゃない俺は人の絵を見て楽しむだけなんすけど!!
【2009/10/30 00:59】 URL | 桜華 #Xvt/OOlA[ 編集]
>燐さん
本当楽しみです!
詳しくは知りませんが、画面外から色々飛んでくる技らしいですよ。
レイチェルに限らず全員大幅な変更がかかってるんで、多分誰使いでも練習しなおしでしょうね~。
それはそれでまた楽しめて良い感じですw

トゲキッスは鳥に分類して良いんですかね?w
チルタリスはぎりぎり鳥で良い気がしますけども。
擬人化は苦手なんですけどね~…。
程々に頑張ります^^;


>桜華
確かにw

稼働初期は即行乱入されるだろうから、あんま意味ないだろうけどねw
ショタ好きが釣れてカルル人口増えそうだからいいんじゃね?

ホウオウの擬人化と聞いて、まず最初に思い浮かんだのがリオのカーニバルだった俺はどうすれば…。
あれだ、まずは一から考えなきゃならない絵師の苦労を知るところから始めようかw
【2009/10/30 23:13】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.