■雑記。
TOSOVA:テセアラ編PV
知らないうちにリニューアルしてやがったぜ!
そして知らないうちに劇場公開なんて騒ぎにもなってるんだぜ!
劇場といっても映画では無く、テセアラ編の一話を先行公開するだけみたいですが。
観に行きたいけど、12月は暇が無さそうだから無理かな^^;
大人しくDVDを待つとしよう。うん。

…にしても、アニメ版の天使化コレットは観るのが辛い…。
天使化前のよく笑ってる姿が可愛すぎたぶん、余計にあの人形状態の姿が印象的に見える;
シンフォニアは大好きだけど、テセアラ編の序盤に関しては本当嫌いです^^;
コレット好きとプレセア好きにとっては色々と辛いシナリオだよね、シンフォって。
もっとも、他のメンバーも相当鬱な事情を抱えてますけどw
ゼロスもコレットと同等ぐらいに幸薄い人生送ってるし、あの世界における『神子』って決してなりたい存在では無い気がします。

PSPのモンハン新作:『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村』
まさかのスピンオフ…だと…?
アイルーが主役とか…予想外すぎです。
なんか現時点ですでに地雷臭がしないでもないけど、同じくマスコットキャラをメインに置いた『トロンにコブン』を作ったカプコンさんならきっとやってくれる筈!w


■ゲーム話。
・ヴェスペ
今はドンが逝ったところです。
「あんたらの責任でボスを失ったんだから、あんたらもボスの命で代償を支払え」って理屈なんだろうけども。
人の命は足し算引き算じゃないんだし、そんな単純な話でも無いと思うけどな…。
あの場で自ら命を差しだすって選択が迷いなく出来る辺り、ドンが持っている信念や覚悟は本物だという何よりの証明でしょうね。

あ、そういや有料追加DLCで学生服が配信されるらしいぜ!
オッサンが似合いすぎてて吹いたw
見た目的には理科教師…?
ジュディス=保険医は誰もが想像つくポジションですね。
学園の保険医と言えばエロくて美人なお姉さん、これ漫画とゲームの定番。
1人につき500円とかだったら流石にキツイけど、とりあえずレギュラーメンバー(パティ、ユーリ、フレン、オッサン)の分は揃えたいかもw


・ルンファ。
未だに初日が終わってないw
牧場名は”ブルーネル”にしました。
由来は…ま、言わなくてもわかるよね?

牧場部分は色んな機能が追加されてて、昔に比べ遙かに快適でした。
何がいいって、作物や草を纏めて持てることだよね!
GB2の時は畑の作物を収穫するだけで一日が終わってたからな…^^;
戦闘はオマケ程度だと思ってたんですけど、武器の種類&攻撃モーションが豊富だし、テンポも良くて中々爽快でした。正直意外。
シアに釣られて買ったけど、想像してたより面白そうなんで良かったですw

それはさておき、シアからの依頼が終わらない…。
村人全員に挨拶してまわるだけの依頼なんですけど、全員に話しかけた筈なのに何故か依頼が達成されないんだよね。
森に居た芸術家にも話しかけたし、全部の家も回ったんだけどな…。
うーむ、まだ誰か見落としてんのかな;
早く見つけないと依頼達成前に一日が終わっちゃうから焦るぜ!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム





確かにテセアラ序盤は辛いですよね・・・
シンフォではプレセア好きな僕ですが・・・
プレセアとコレットの笑いもしないあの無感情っぷりは・・・
というか、テセアラ序盤ってゼロスとしいな以外皆暗い印象が・・・
【2009/10/26 23:47】 URL | #L59BSP9s[ 編集]
ホント辛いです;
コレットはわりと早く治りますけど、プレセアが治るのは結構進んだところですからね~。
あの状況でシルヴァラント組が明るくなれるわけないですし、ゼロスの存在は色々と重要でしたねw
【2009/10/29 23:12】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.