WS000056_20091025223603.jpg
なんだか色々と予定外な出費多数。
財布の中に万札持ってる状態でアニメイトやら虎やらに行った結果がこれだよ!
レールガンの限定版が買えたのは予想外+ラッキーだったけど、まさか禁書目録5.5巻(ファンブック)を2冊買う事になるとは…。誤算だった。
付属特典のポストカードの柄が違ったんです。
思わず買っちゃったんです。

あとカードがばら売りしてる店にも行ってきたんで、グレンデルとバハムートを買ってきましたよ。
遂に念願のグレンデルを手に入れたぞ…!
流石は野村さん、モンスターさえもスタイリッシュだぜ…!!
ヴァーミリオンを始めたキッカケが『このカードの入手』だったんで、ホント嬉しいです^^
俺の手持ちカード的にグレンデルを中心にしたデッキを組むのはまず無理だけど、バハムートはサキュバスと組み合わせれば楽しい事になりそうw
2の稼働も始まったし、これを機にヴァーミリオン再開しようかな~。


…就活?何それおいしいの?(←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■就活!
てなわけで、今日はバンナムさんの説明会に行って参りました!
一応開場30分前に行ったんですけど、それでも結構な人の列が…。
一体この人達は何時に来てたんだろうか;
合同説明会だから、全員が全員バンナム目当てなわけじゃないけどね。

バンナム作品のPV上映を合間合間に挟みつつ、バンナムの強みだとか、開発方法だとか、職種についてとか、ゲームの製作環境についてとか、かなり色んな話が聴けました^^
そこまでは人事部の方が用意してきた基本的な話で、それ以上に濃かったのは質疑応答!
開発の裏事情的なぶっちゃけ話が飛び出たり、面接の際どんなところが採用基準になるのかとか、今社内では何のゲームが流行ってるかなどなど…。
質疑応答を合わせてもわずか一時間半の短い間ではありましたが、かなり濃く、そして有意義な時間が過ごせました!いくつか質問も出来たしね。
あまりにも有意義だったからそこで満足しちゃって、合同説明会だってのにバンナム以外の説明は一切受けずに帰ってきちゃいましたw
で、その帰り際に寄り道してきた戦利品が↑の奴。

就職関連を抜きにして考えても、第一線で活躍してる方の話は単純に面白かったです。
特に、裏事情とかぶっちゃけ話なんてそうそう聴ける物では無いですからね~。
もっとあの人の話を聞きたかったです。うん。

とりえあず聴いてて思ったのは、今の俺じゃ万に1つも受かる可能性は無いって事かなw
プログラムはさっぱりだし、絵は上が腐る程居るし、CGも素人よりマシレベルで。
現時点の俺は言うなれば無能力者(レベル0)。誇れるものが何も無い。
俺の才能ってなんなんだろ…。
…あー、それを見つけるのが自己分析なのか。そろそろ真面目に考えなきゃ…。


それはさておき、PVと説明の中にテイルズが殆ど出てこなかったのが結構意外でした。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.