家の回線の調子が悪くてネットに繋がらねーぜ!
今朝は繋がってたのに、なんでまた急に…?


てなわけで、本日は携帯からの更新です。


・・・・・・・・


■雑記。
…といきたいところではありますが、何せネットに繋がんないから雑記のネタが無いw
いつもなら「まずはネトサしてネタを探して、ネタになりそうな話題があればそれを元にする」って感じで日記を書くんですけどね~。

ここ最近夜はネトサばっかしてたんで、ネットがみれないと暇を持て余します^^;
このまま何もせずにPCの電源落とすのもなんだし、軽く落書きしてからヴェスペをやるかな。


■ゲーム話。
・デビルメイクライ4
研究室に置いてあったんで、昨日からやり始めました。
「アクション大好き!」とか言っときながら、実はデビメイをやるのはこれが初だったりしますw

ボタン配置とかに慣れるまでがちょい大変だったけど、慣れてからはもうとにかく爽快!
適当にボタン連打するだけでもスタイリッシュだし、ちゃんとコンボを狙うとよりスタイリッシュ。
戦闘中に挑発したりすると更にスタイリッシュ。
そして間に入るムービーもスタイリッシュ。
勿論曲もスタイリッシュ。
ステージクリア時の演出もスタイリッシュ。
むしろゲームを構成する全ての要素がスタイリッシュ。
なにこれすげぇw
何故こんなにも素敵なゲームを今までやらなかったんだ俺…!

ただ、ワンコンボ中に使うボタンが多すぎる上に、さらにそこに目押しと溜め押しまで加わるから、指が何本あっても足りない気分になります^^;
コンボ動画あげてる人の手元がみてみたい(笑)



・ポケモン
耐久型のユレイドルをメンバーにいれてみました。
生き残る事しか考えてないので、ダメージを与える方法が混乱での自滅or砂嵐しかありません。
実戦で使ってみましたが、確かに死にはしないけど倒すのも無理でした。
流石に一つぐらい攻撃技がなきゃ駄目ですねw




まさか、ユレイドルはあの時の・・・

そんなことはともかく、ちょこっと意見(?)すると・・・
「ちょうはつ」が怖くないなら、「どくどく」「あやしいひかり」「じこさいせい」「たくわえるorまもる」+たべのこしだけでも何とかなったり・・・
「とおせんぼう」「いたみわけ」辺りも入れてみるのも面白いかも・・・

僕は・・・
くさむすび・どくどく・たくわえる・じこさいせい
の4つで今は使ってます。
(トドゼルガに役目を奪われつつあるのは内緒)

・・・初心者の戯言なんで、軽く聞き流してください。
【2009/10/20 22:45】 URL | #L59BSP9s[ 編集]
はい、あの時頂いた奴ですw

毒に関してはスピアーが居るんで、「どくどく」じゃなくて「すなあらし」にしてるんですけど…。
どのみち完璧に持久戦になるんで、俺も相手も飽きるんですよね^^;
『自己再生』と『たくわえる』は消したくないんで、消すとすれば『砂嵐』か『怪しい光』のどちらかなわけですが…。
砂嵐は特防15倍の恩恵が大きいですし、混乱もあれば便利ですし。
中々難しいところです。

『道連れ』とかを覚えたらまた面白かったんですけどねw
【2009/10/21 22:12】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.