■雑記。
・アルトネリコ3~世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く~ 2010/01/28
毎回欲しい欲しいと思いながらも結局買えてないシリーズの最新作。
PVでしか観た事無いからあれだけど、アルトネリコ(つかガスト作品)は毎度毎度音楽のクオリティが半端無いですね!ファルコムも凄いけど。
マナケミアもそうだけど、いつか機会があればやりたいです。うん。
ホントはクロスエッジとかトリニティ・ユニバースとかも欲しかったんだけどさぁ、なにせわかるキャラが少なすぎてですね…^^;
アトリエ系はグランファンタズムしかやったこと無いし、ディスガイアとかもやったこと無いし…。
どれも興味はあるので、時間がとれればやってみたいな。


罪と罰 宇宙の後継者 10/29
任天堂発:SFシューティング。
64版のが結構面白かった覚えがあるからちょっと気になったけど、キャラが地味すぎ…^^;
ゲーム自体は爽快感ありそうで面白そうなのに!
任天堂のシリアス系人間キャラって、なんとなく地味な気がします。
無難なデザインというかなんというか…。
全部FEキャラぐらいのクオリティでやってくれればいいのにw

封印の剣のリメイクとかやってくれないかな~。
中学時代KHの次にハマり狂ったゲームなんで、もしリメイクされる事があれば絶対買うのに。
これは今でも俺がやってきたゲーム中でトップ10に入るぐらいの面白さです。マジパネェよ。
…とはいえ、元がFCな『暗黒竜と光の剣』とは違って元がアドバンスだし、内容としてもほぼ完成されてるし、わざわざ今更リメイクする理由も無いか^^;


■バトン。
久々に被爆したので。


★経験のあるやつには○を付けて下さい。
★最後に自分のドジ体験を質問として加えて下さい。
★見たら強制参加!
 
 
◇間違えてボディーソープで頭を洗ったことがある【×】 

◇友達だと思って手を振っていたら実は全くの他人だったことがある【×】
→視力が悪いので、絶対にその人だって確信するまでは何もしないです。

◇トイレの便座を下ろさずに座ったことがある【×】
→ケツが便器にはまっちゃうじゃんww 

◇運動会、マラソン大会でころんだ【○】

◇電車で寝過ごし、戻りの電車でも寝過ごしたことがある【×】
→寝過ごした事はあるけど、戻りでもは流石に無いw
 
◇宿題をちゃんとやったのに家に忘れてしまい悔しい思いをしたことがある【○】
 
◇駐車場で自分の車が見付からずにウロウロしたことがある【×】
 
◇自転車のペダルを踏み外して思いっきりすねを打ったことがある【○】
→あれは痛い。
 
◇何にもないところで突然転んで恥をかいたことがある【×】

◇答案用紙に名前を書き忘れたことがある【×】
  
◇ソフトクリームをまだ半分も食べていないのに、落としてしまった【×】
 
◇パンツを裏表ではいて仕事した【×】
 
◇友達と遊びに行く時、財布を忘れた事がある【×】
→定期とか身分証を忘れる事はあるけどね。
 
◇お料理をしていて、ドジったことありますか?【×】
→そもそも料理しないし。
  
◇電車で寝ていて恥ずかしいコトをしてしまった事がぁる【×】
 
◇わざわざおめかしして、お店に行ってみたら今日は定休日だった【×】
 
◇お店のレジに行って、会計を済ませようとしたら全くお金が無かった【○】
→10円とか微妙な金額が足りなかった事が。あれは恥ずかった…。
 
◇通勤用の靴と、プライペート用の履物と履き間違えて勤務先(学校)へ行った事がある【×】

◇携帯電話にかかってきた時、通話を押すつもりが切りを押した事がある【○】
→一回勤務中にやっちゃった(お客さんの電話を強制終了)w
 
◇電車待ちの時に、物を線路に落とした事がある【×】
 
◇道を聞かれて全く違う方向を教えたことがある【×】
 
◇お葬式で失敗したことがある【×】
 
◇高速道路・駐車場のチケットが運転席から届かず降りて取ったことがある【×】
 
◇自分の携帯を轢いた、または踏んだことがある【×】
 
◇くつ下を裏表 まちがったまま出かけてしまったことがある【×】
 
◇人前で 自転車でおもいっきりこけてしまったことがある【×】
  
◇前を向いて歩いていたら みぞにはまった事がある【×】
 
◇落し物を拾おうとしたら、頭を撃ってしまった【○】
あれは痛い。どっかの角だったりすると本当に痛い。
 
◇えんぴつを削るとき反対から削ってしまったことがある【×】
 
◇コンビニでトイレに行ったときに財布を忘れてきたことがある【×】
 
◇お祭りでかき氷を買って、一口も食べてないのに落としたことがある【×】
 
◇走ってこけて手の骨折って全治3週間になった事がある【×】
→ドジってレベルじゃないww
 
◇探している物が目の前にあるのに「ないない」と言ってたことがある【○】
→携帯どっかいったと思ったらポケットに入ってた、ってパターンが。
 
◇間違えて米が入っていない炊飯器の電源を入れた事がある【×】
 
◇一日間違えて集合場所に行った、または待ち合わせ場所を間違えた【×】
 
◇財布をお店の棚において、忘れた事がある【×】
 
◇お店でお金だけ払って商品を取り忘れた事がある【×】
→これバイト中たまに居るけど、なんで忘れるんだろうね?w
 
◇電信柱で頭を打ったことがある【×】
 
◇「バリトン歌手」を「バリカン歌手」と書いた【×】
 
◇始まりの合図が出ていないのに行動し始めてしまった【×】
 
◇お店にものすごく急いで行ったのに開店してなかった【×】
 
◇友達or先生を、「お母さん」と読んだことがある【○】
→小学1年の時に一度だけ。友達にしばらくネタにされました。
 
◇手を切らないように!って言われた瞬間切ったことがある【×】
 
◇ノートを使い始めるとき後ろから使ってしまった【×】

◇手に物を持ってるのに「ないない」言う【×】
→それは流石にねーよw

◇宿題をやっていたらペンタブとシャーペンを間違えて使っていた【×】

◇絵チャット中にアンドゥボタンと間違えてプラウザバックを押してしまった【○】
→あるあるwww
 
 20個以上   救いようのないどじっ仔 
 15~20個   超どじっ仔       
 10~15個   けっこうどじっ仔
 5~10個    少しどじっ仔
 0~5個     普通の仔

9個…。
野郎のドジっ子なんてキモイだけなので、全力で改善しようと思います。


…あー、フレンドパークスペシャル観忘れた…。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム





はじめまして。バトンキャッチを機…記念に初コメさせていただきます。

コレットさん可愛いですね!作中では勿論、
OPでロイドの掌に文字を書いた場面の照れ笑顔が最強です^^

ブログには書いていないのですが実はトリユニ、プレイしています;
IFゲーはパケに惹かれて購入するもシステム等で挫折…でしたが
トリユニは自分に合ったのか、クリアまで行けるかも?な雰囲気です。
【2009/10/16 01:27】 URL | 輝兎 #IUc1ipe6[ 編集]
29個でした。
【2009/10/16 02:23】 URL | 白影 #-[ 編集]
アルトネリコやりたいねー。
今度シリーズ通して一気に借りてやってしまおうかしら?

そして、罪と罰の操作は面白そうだと思ったけど、Wiiってことで心折られたww
【2009/10/16 06:54】 URL | 桜華 #Xvt/OOlA[ 編集]
アルトネリコまた出んのかww
1はやっとけど2はまだだ

それとバトンもらってきます
【2009/10/16 11:19】 URL | HAL #-[ 編集]
>輝兎さん
初めまして!

わかってらっしゃる…!
あの照れた笑顔は反則的に可愛いですよね~。
TOS発売当時にあのOPを観て以来、今もコレットに心奪われてます(笑)

IFゲーは『冥界住人』と呼ばれる人にしか向かないらしいですねw
やったことが無いのでなんとも言えないのですが、そんな特殊なシステムなんですかね…?
初のIFゲークリアを目指して頑張って下さい!


>白影
救いようない人が居たww

>桜華
やりたいよねー。
俺は借りるあてが無いから買わなきゃ駄目だけど。

そろそろWii買っちゃおうぜ!
正直やるもんないけど!

>HALさん
出るみたいですww
俺も2はあんま詳しくないですね~。
1はちょいちょいプレイ動画を観てたんですけども。

どーぞー
【2009/10/16 23:26】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.