■雑記。
セガ新作『エンド オブ エタニティ』が中二病すぎて恥かしい
ゼファーの存在が神への否定www
これはかの有名な厨二病患者・早瀬浩一を超える逸材なのか…!?
それはさておき、twitterでのやりとりが楽しすぎて吹きましたw
リーンべルの鼻歌に対しての反応が、「耳障りだから黙らせてくる」とか酷過ぎでしょ(笑)

ま、ゲームキャラなんて中二病じゃなきゃやってらんない気がするけどね~。
テイルズキャラに至っては技名叫んでる時点で全員中二病患者だし。
中でもジューダス辺りの重症っぷりは手がつけられない思うんだ!
秘奥義やるたびにいちいち決め台詞言うとかどんだけだよw

これも普通にやりたいけど、いつ発売すんだろうな~。
時間的に厳しいから、頼むから年末年始には発売しないでほしい…。

…あ、しっかりセガにもエントリーしてますよ。
『ソニックを超えるエンタテイメントを生み出すこと―。それが君のミッションだ』的な事がトップページに書いてあったんですけど、そいつはハードルが高すぎるぜセガさん!
ソニックって確か海外ではマリオクラスorそれ以上の人気でしょ?
そんなキャラに勝つ自信とか皆無なんですけどww


■ポケモン。
今日はバトルレボリューションで内輪トーナメントを。
バトレボって初めてやったけど、なんというか…技がショボイな!
『ドラゴンダイブ』がどうみても単なる体当たりにしか見えなかったです(笑)
とはいえ、3Dだからこその迫力はあったし、何気にBGMが良曲だったし、自分がやってない時も観戦出来るから結構楽しいですね~。
トーナメントの最大人数と、試合待ち中の暇つぶし機能とかがあればもっと良かったかも。
…試合?初戦で負けたから観戦してばっかでしたが何か?
やはり努力値とかもやらなきゃ駄目なのか…!?

友達の対戦を観てて思ったけど、催眠技中心は汚い。
毒や混乱はまだ行動できるけど、眠りってホントに何も出来無いじゃん?
元の命中率も道具とか特性をつかえばある程度は上げられるし、そうするとひたすら眠らせ続けるなんて事も出来るわけで…。
そんな一方的な試合は見ててつまらんぜ!
あ、後みがわりも嫌い。


全然関係ないけど、唐突にルーンファクトリー3が欲しいです。ヒロインのシアが凄い好み。
この手のゲームって、ヒロインに好みの娘が居るかどうかが決め手だと思うんだ。
俺がやった牧場物語はゲームキューブの奴が最後だけど、ルーンファクトリーは確かRPG要素も混ざってるんだっけ?
あの頃は戦闘も無ければヒロイン候補も3人ぐらいだったのに…。時代は変わったなぁ…。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム





中二病かどうかはともかくとして・・・
技名を叫ぶってのはその体系としての一連の動作に意味を持たせ、その意識を高めることで+αの力を得ることができるとかなんとか・・・
ちなみに術の詠唱とかはその言葉と術の媒体に対する動作において一連の意味を表わして初めて術としての体系を維持できるとかなんとか・・・
・・・ま、中二病に変わりはないですけどね。

ポケモンバトレボは迫力ですよね!
・・・まぁ、家はネットに繋がってないし、身内でするならDSの方が早いんで、今や完全に放置状態ですけどww
【2009/10/13 23:53】 URL | #L59BSP9s[ 編集]
叫ぶ事にも似たような効果があるらしいですね~。
詠唱はまだ必要性がわかるんですけど、現実的に技名叫びながら攻撃してる人居たら痛くないですか?^^;
例えば、『はじめの一歩』を題材にしたとすると。
一歩が攻撃するたびに「行くぞ!デンプシーロール!」と叫んでる図を想像してみて下さい。
ほら、なんか笑いそうになりません?w
まぁ確かに技名叫んだ方が気合いは入りそうですけども。

迫力でした!
確かに、通信待ちの事を考えるとDSでやっちゃった方が早いですねw
【2009/10/14 22:25】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]
厨二…ねぇ。あまり自分はどういう感じかはわからん。
人それぞれ違うのでしょうが、「なんとなく…痛い」みたいな?

後、余談ですがゼファーの声はラタ様の方の様ですね。エミル君…。
【2009/11/14 23:32】 URL | ともゆき #-[ 編集]
なんでまた一月前の記事にコメントをw

明確な定義は無いと思いますけど…。
なんとなく痛いというか、どっからどうみても痛い人の事だと思いますよ。俺個人の意見ですけど。

ですね~。
下野さんは好きなので、そこも私的には評価ポイントです。
【2009/11/14 23:42】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.