■雑記。
DFF:UT TGSPV
新規イベントシーンが主とはいえ、あんま新鮮味は無いですね^^;
無印ではレポートに書かれてるだけだったカオスとガーランドの関係性にも触れるみたい。
キャラ変更点のまとめページはありがたいですね!

任天堂の神対応か!? 早速マジコンショップがひとつ潰れる
流石任天堂は格が違った。いいぞもっとやれ。
『任天堂やスクエニを含む54社がマジコン販売業者を提訴した』という出来事があったらしく、その関係で早速ひとつ消えたようですw
マジコン販売業者は全て滅べば良いと思うよ!
任天堂を敵に回したら、もうゲーム業界じゃ生きていけないだろうな…。

任天堂と言えば、インテリジェントシステムにもエントリーしたぜ!
インテリ開発の中では『FE封印の剣』が一番好きで、そりゃあもう狂ったようにやりまくってたけど…最近の作品は全然やってないや^^;
こんな人間が説明会に行っていいのだろうかw

つか、ぼちぼち企業に持っていく用の作品を作り始めなきゃ…。
プランナー部門としては企画書とかを、グラフィッカー部門は単純に自分の腕がアピール出来るようなムービーや絵を持ち込むみたいですけども。
今更だけど、俺が本当にやりたいのは2Dと3Dどっちなんだろ?
3DCGも好きだけど、触れてる時間が多いのはどう考えても絵の方だよなぁ。むぅ。


■ポケモン。
今日は友達とちらほら対戦を。
勝手にレベルが50になるフラットバトルは便利ですね!
これならわざわざレベルを揃えなくても全員対等な条件で戦えるし。
俺はステルスロックとどくびし×2をばら撒いてからひたすら持久戦に持ち込むタイプなんで、一戦一戦がやたらと長引きますw
我が家のプテラとスピアーは死ぬのは速いけど置き土産が強烈です。
特にスピアーは毒びし撒き終わったら役目終了なんで、そりゃあもう命がけでばら撒きます。
先制出来る事を祈ってばら撒きます。
先制出来なくても、一撃耐えてくれる事を祈ってばら撒きます。
そしてその一撃で自分が死にそうになっても、構わずにもう一度ばら撒きます。
交換しただけで猛毒になる事を考えれば、命を賭してでも2回ばら撒く価値はあります。
仕事を終えたら、勝敗は全て残りの5匹に託して潔く散ります。
♀だけどその生き様は漢です。
なので、その努力を無に帰す飛行・毒ポケモン、それと高速スピン持ちは大嫌いです。
毒びしを撒くだけなら他に適した奴が居るって?スピアーでやるから意味があるんです。

何気に真面目に対人戦をやったのは今日が初めてだったんですけど、流石にCPUを相手にする時とは段違いに楽しいですね!読みあいが熱い。
プテラ、スピアー、ボーマンダの三匹はもう完璧にメンバー固定かな?
ボーマンダはサファイア時代からの付き合いです。誰が相手でも頼れる強さ。でも氷は勘弁。
ゲンガーは強いんだか弱いんだかよくわからんかった…。道連れは便利だけども。
今はわりと撃たれ弱いメンバーな気がするんで、一匹ぐらい耐久型ポケが欲しいな~。

それはさておき。
4人でダブルバトルやった時に、特に事前打ち合わせをしたわけでもないのに俺以外が全員先発バンギラス出してきて吹いたw
砂嵐大好きだなこいつ等!大迷惑だよ!!
フィールド上でただ1人だけ3匹のバンギラスに囲まれる気分は最悪でした(笑)

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム





俺も早くポケモンバトルに混ざりたいぜww
【2009/10/07 00:08】 URL | 桜華 #Xvt/OOlA[ 編集]
草中心は毒びしの効果が薄そうなメンバーだから厄介だw
【2009/10/07 22:23】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.