20091004204520.jpg
何度立ちあがろうがどうにもならない事もある。

↑画像はエフミドの丘:VSガットゥーゾ戦(TAKE43ぐらい)。心折れそう。
特に縛りプレイをしてるわけでもないのに壮絶な足止めを喰らった\(^o^)/
ここで足止めされるまでに至る詳しい話は下の方。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■秋アニメ。
・とある科学の超電磁砲
禁書に引き続き高クオリティで満足です。スタッフ良い仕事しすぎ。
話は漫画一話を中心にしたオリジナルって感じでしたね~。
黒子のせいで禁書よりも深夜アニメっぽくなったね!
禁書ファンにはお馴染みとは言え、シャワーシーンでのやり取りは色々とアウトだろww
ファミレスでのやり取りも中々に愉快でしたが。黒子のプランが酷過ぎる(笑)
…にしても、システムスキャン時に黒子と話してたお嬢様が誰だったかがいまいち思い出せん。
あのやり取りはどっかでみた覚えがあんだけど…。原作8巻だっけ?

それはさておき、次話がアウト臭全開すぎて楽しみすぎるぜ!
漫画でも引くレベルだった黒子の暴走劇、アニメだと一体どうなる事やら…。


・アスラクライン2
本格的に『一巡目の世界』が関わってきたし、話的には一期よりも面白そうな気配。
とりあえずの注目どころは、アスラマキーナを使う代償を知った智春がこの先どう黒鐵を使っていくのかってとこですかね?
使わなきゃ何も守れないし、使いすぎるといずれ操音が消える事になるし。難しいね。
個人的にはOPが残念すぎでしたが、とりあえず視聴続行。


・生徒会の一存
何気にゲーマーな真冬ちゃんが可愛いです。
最初から最後までパロディネタ全開で吹いたww
やってる事は基本的に一緒だけど、テンポが良いから観てて飽きないですね~。
主人公は稀にみる変態。これは捕まっても良いレベル。
こっちも同じく視聴続行で。


■ヴェスペリア。
てなわけで、ようやく本格的に始めましたー。
思わぬとこで足止めされたせいで全然進まなかったけどね^^;
多少低レベル気味とは言え、ホントはつっかかるような場所じゃないんだけど…。

これというのも、全ての原因はシャイコス遺跡にありまして。
ボス戦時、シークレットミッション狙いで攻撃せずに走り回ってたんですけど、その間にユーリ以外のキャラがポンポン死にやがりまして。
「これじゃ経験値はいんないじゃん」と思い、その度にライフボトルを使い。
倒した頃には全部使い切っちゃいまして。
ここまでは良いんですよ。ミッションも達成出来たし。

問題はこっから。
街に立ち寄ったらまずはアイテムの補給、RPGの常識です。
ところが何を思ったのか、エフミドに行くまでの道中で一度街に立ち寄ったにも関わらず、回復アイテムの補給をしないまま出発するという凡ミスをやらかし。
つまり、『ライフボトルを使いきった状態+無補給=ライフボトル総数:0』という式が成り立ちます。
で、イベントの都合上エフミドからは出れないから、補給しに街まで引き返すってのも無理で。
さらに始末の悪い事に、ダンジョン内でセーブしちゃったから、もはやこのダンジョンを出る為にはこのボスを倒す以外に方法がなくて。
てなわけで、必然的に望んでもいない『蘇生禁止縛り』開始です。ねーよww
ポイズンボトルは3つだけ、アップルグミも7個しかないし…。
軽く詰んでる気がするぜ畜生ッ!




アルト様、こんばんは。

エフミドの丘は外に出れますよ!
獣道から街道に出る際に、魔動器の方に近寄らないように
限界まで右側に寄って歩けば大丈夫です(^^)

X-box版とPS3版で仕様が変わってなければですが;;

私も丁度先程あのボスに挑みましたが、
あの突進攻撃が痛すぎるボス相手に蘇生禁止とかキツ過ぎですw
【2009/10/04 23:36】 URL | 氷月 優雨 #mQop/nM.[ 編集]
今回はSM取り逃してもナム孤島で戦える過去ボスから取ればおkなんで気にせずに行った方がいいですよ
それでちゃんと心の中の聖騎士様も
【2009/10/05 01:45】 URL | HAL #-[ 編集]
初めまして、月瞳 雪乃(つきどう ゆきの)と申しますw

昨日ようやっとPS3とヴェスペリアを買いましてプレイ開始しましたw しかし、PS仕様のコントローラーで移動で早速積みかけたという事故です;; X箱のをやってたせいでついつい十字キーのところが移動と思ってしまったりで;;
十字キーにすればやけに直角で進まず;;;←
頑張ってアナログスティックで頑張ってます;; 完全な0地点スタート故にザギでアップルグミを5個使う始末です(ぁぁぁ

一応、ザギのSMは達成できたものの;; こっから先がつらいと思うと;;;

ではではw
【2009/10/05 13:31】 URL | 月瞳 雪乃 #ll/CO9dQ[ 編集]
あっちゃ~・・・・
序盤だと凡ミスだけでも痛いですよね^^;
壮絶なる縛りプレイがww

周りの敵でグミとかボトル落とすヤツっていないんですかね~
後はレベルを上げ続けて頑張るとか・・・っ

とにかく頑張って下さい!応援してます!
【2009/10/05 21:08】 URL | 月樺 #hBh9925U[ 編集]
それでも・・・魔界村をやりきったアルトさんならやってくれる!
・・・あれ?会社ggg(
蘇生禁止縛りはマイソロではよくやりました(
だって復活させてもすぐ死んでしまうんだもの!
そうなったら普通復活させるのあきらめますよね・・・
【2009/10/05 22:53】 URL | ラーゼ #yNgLzRQc[ 編集]
>氷月さん
こんばんは~。

本当に、本ッ当にありがとうございました!
この情報が無ければまだ突破出来てなかったと思いますw
イベントの流れ的に、てっきり引き返せないものだと思ってました^^;

ホント笑えるぐらいにキツイですよw
ガードが崩された後になんかされたらもれなく終了のお知らせですから…。


>HALさん
情報どうもです、非常に救われましたw

そんな素敵な要素も追加されてたんですか…。
じゃあ気をつけなきゃいけないのは母の形見ぐらいで、他は後回しでも良さそうですね。


>月瞳さん
こちらこそ初めまして、コメントありがとうございます!

おー、おめでとうございますw
あ、その感覚わかります!
箱版になれてると、PS3版の操作はちょっとやりづらいですよね^^;
スティックか十字キーの二択じゃなくて、どっちも使えれば良かったんですけど…。
最初のザギって何気に強いですよねww
操作になれないと中々辛いですね;

では!


>月樺さん
ホントあっちゃ~って感じですよ…。
わりとありがちな凡ミスとは言え、レイズデッドが無い序盤ではかなりの致命傷です(笑)
初回から縛りなんてやりたくないよ!w

あ、どうなんですかね?もしかしたら居たかも。
なんとなくレベル上げをしたら負けだと思ってるので、その行動は選択肢にありませんでした(何故

どうもです、どうにか突破できました!


>ラーゼさん
希望が見えない分、ある意味魔界村よりキツイんですけどww
エ?オナジカイシャジャナカッタッケ?

あー、マイソロは味方がポンポン死にますよね^^;
いくら復活させてもすぐに死ぬから、最終的には放置に…。
とはいえ、意外と1人でもどうにかなる場合が多かったですけどねw
【2009/10/05 23:47】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.