20091001224604.jpg
PSP版FF8(ゲームアーカイブスね)買った!何もかもが懐かしいぜ…。
まだ実地試験が始まったとこまでしか進んでないけど、携帯機だしのんびりやろうと思います。
今更普通にやるのも面白みが薄いし、なんか縛りプレイでもやろうかな。
8で定番の縛りと言ったらやっぱドロー無しか初期レベル辺り?
でも、8は相手のレベルが自分達に合わせられるから、敵によってはかえって低レベルの方が楽だったりするんだよな~。オメガウェポンとかさ。
その辺を考えると、難易度的にはドロー無しの方が上か。相当数のGFがとれなくなるし。
ジャンクション無し縛りは昔やった時DISK1の時点で詰んだからもうやりたくないw
攻撃はさておき、回復手段がセルフィのフルケアだけとか無理ゲーすぎる^^;
あ、後は攻撃方法をGFのみに限定する縛りとかも楽しそうだね!

批判も多いけど、俺の中のFF最高傑作はいつだって8なのです。カードの面白さはガチ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■雑記。
サムライスピリッツ閃 PV
鈴姫の可愛さにつられてPV観たけど、キャラ画に反して3Dモデルがごつすぎで吹いたわww
キャラ画はめちゃくちゃ良い感じなのに、それがモデリングにまったく反映されてない…(´・ω・)
キャラの動きその他諸々、どうにも劣化キャリバーにしか観えないのは俺だけでしょうか。
そして一体いつからこれはコンボゲーになったんだ。
サムスピはあんまやった事無いけど、これって単発高威力の読みゲーじゃなかったっけ?w

それはさておき、サムスピこそストファイ4みたいな水墨画風のデザインが似合いそうだね!



・就活。
今日からマイナビがグランドオープン、各企業のエントリーが開始されましたねー。
とりあえずカプコンを始めとした各ゲーム関連企業にエントリーしといた。
実際に就職できるかどうかはまた別の問題として、(説明会があれば)記念受験的なノリでスクエニや任天堂にも行ってこようと思ってますw
正直今の俺の能力じゃ世間的に名前が知られているような企業には入れないと思うけど、何らかの形でゲームに関われると良いなぁ。

…あー、就活に向けてそろそろスーツ作りに行かなきゃ…。あとは髪の色染めもか。



・わかる人だけわかってくれれば良いつぶやき
ツインテキャラのデザインがどうしても気に入らないから、来週までに描き直すかも。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


サムライスピリッツ六番勝負の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「サムライスピリッツ六番勝負」へ! サムライスピリッツ六番勝負【2009/10/02 12:33】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.