■コンティニュアムシフト。
ロケテ情報がちらほらとあがってるみたいなんで、ノエルだけ軽くまとめ。

・ブルームコンボのレシピ変更、それにともない火力も低下
・6Cの発生が遅く+投げキャンの硬直増加、それにともない6Cループの難易度上昇
→体感的とかいうレベルじゃなくてもうあからさまに遅くなってるらしいんで、6Cはたまにコンボの繋ぎにする以外の使い道が無くなったっぽいw
・ハイダー経由系コンボの火力が激減(ブルコン以下?)
→また、相手の受け身不能時間が減少した為エリアルレシピも変更?
・5C、5D、チェーン中5Cのモーション変更
・オプティックバレルの発生が早く、硬直は短く
・6Aがしゃがみ相手にはスカるように
・6Dの発生が早く
・2Dの判定が中段→上段に
・5Aの硬直増加
・バレットレインが発動後~着地するまで硬直状態に変更
・空中通常はB以外弱体化
・空中6Dが新たに追加、空中から着地後しゃがみ撃ちするチェーン始動技。
…が、発生が遅いから使いにくいらしいです。現状使い道は無し?

予想遙か上を行く弱体化っぷりwww
5A(固め)6AJA(対空)6C(切り返しとか)2D(暴れ潰し)が弱体化とか、現時点の主力技が軒並み使えなくなってるじゃん!
6Cループとハイダーが無いノエルとか一体どうすればいいんだ^^;
6Cの発生が遅くなってるのと、ハイダーの火力が異常低下辺りはどうにかして欲しいな~。
そしてハイダーループの難易度に対して威力はブルコン以下は流石に酷過ぎるw
せめてフルコン入れば4500ぐらいはいってくれると良いんだけども。

バレットレインの硬直増加と、2Dの判定が上段になったってのは個人的には良調整。
2D上段判定化はぶっぱ厨ざまぁwな調整だし、バレットに関してはぶっぱしてもデメリット無しだったのがそもそもおかしい。お願いトール大好き人間な俺が言える事では無いけどっ!
有名なノエル使いの方々すら「ノエル弱ぇww」って感想を持ったらしく、若干お通夜ムードが漂ってはいますが、少なくともこの調整でぶっぱ厨は減ると思うんだ。
細かい事は実際に触ってみなきゃなんとも言えないけど、とりあえず大幅強化されたらしい立ち絵には期待してます(笑)


■他キャラの事。
全キャラはやってられんので、とりあえず上位キャラと下位キャラだけ…。
細かい事は各キャラの攻略Wikiにでも行ってきて下さい(←

・レイチェル→
カエルコン削除・リリー弱体・風持続低下などなど、全キャラ中最も酷い弱体調整がされたとかなんとかでノエルと同じくお通夜ムードらしいです。
カエル弱体化は誰もが予想してた事だろうけど、風をいじるとキャラコンセプトが崩れる気が。

・アラクネ→
烙印の仕様が大幅変更(霧を数回当てないと印がつかなくなった)されたそうで。
これはこれで弱体化されすぎな気がしないでもないけど、烙印発動からの逆転要素が強めで結構楽しいキャラになってそうな気もします。

・λ(ν-13)→
νさん消滅、代わりにλさん登場。色違いの姉妹機だそうです。
シックルを始め各技の仕様変更により、今ほどシューティングに頼れなくなったらしいよ。

・カルル→
投げハメが削除、でも新技が強いから弱体化はしてないらしい。

・ジン→
当身DDが追加、B無双がダウン取れなくなった。
他は強すぎると言われてた部分が良い感じに調整されたらしいです。

・ハクメン→
強化されすぎで厨キャラ化疑惑。
飛び道具をズェアするとバリア結界が発生するとかどんな仕様ですか。

・テイガー→
詳細がよくわからんけど、とりあえず強化されたらしいです。

元3強は全員テクニカルキャラになったのかな?元々テクニック要素強めだけど。
ノエル以外は真剣に使った事無いから細かい部分はわかんないけど、情報みた感じだとちょっと修正されすぎ感がしなくもないですが。
まぁこれはまだ1回目のロケテだし、これからまた修整されていくんでしょうね~。



ちなみにポケモンはレッド倒しました。相変わらず鬼みたいな強さだった…。
猛毒+あられの削りに頼りきりという糞戦法だったけど、勝ちは勝ちだよね!w
そもそも平均50以下パーティで行ったのが間違いだった。トリックルームと毒びし便利すぎ。
それにしてもエリカお嬢様可愛いです。

テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム





レイチェル使いとして、風持続低下は辛い・・・
カエルもダメとなると、僕の現時点の主なコンボはほとんどできないことに・・・
うぅ・・・予想できたとはいえ辛い・・・
【2009/09/27 23:07】 URL | #L59BSP9s[ 編集]
風持続はまだしも、カエルコン不可は中々辛そうですね;
ノエルも今の主力コンボが軒並み駄目になった感じです(´・ω・)
新たな主力コンボが開発されてる事を祈りましょう…
【2009/09/28 22:58】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.