FC2ブログ
「アルトッ!!起きて!!」
と、姉に叩き起こされて始まった今日の一日。
「何なんだよ朝っぱらからうるせぇなぁ…」
と言いつつも、なんか焦ってる様子なので渋々起床。
「早く携帯持ってこっちのリビングに来て!!」
と言い残してリビングに戻る姉。

現在の時刻は午前10時約5分前…。
そして携帯電話を持ってこいとの指示…。
さらに姉のテンションが朝なのにヤケに高い…。

………まさかまたコンサートのチケット取りの電話に付き合わされるのか?
いや、いくら姉が自己中とは言え、流石に叩き起こしてまでは巻き込まないだろ。そう結論を出してリビングに行くと姉に番号が書かれた紙を渡され、

「はい、アルトはチケットぴあの方よろしく♪」

やっぱりそうかorz

嫌な予感大的中、朝から絶好調だな俺の勘(ぇ

「叩き起こされてコレかよ!?まだ服パジャマのままだぞ!?顔も洗ってないし…つーか朝飯食べさせろよ!!」

「昨日アンタ私が買ってきたシュークリーム食べたでしょ?あれはコレの手伝い料で~す。」

「確かに食べたけど…。そんな事一言も言ってなかったじゃねぇか!!この詐欺師!」

「だって言えば食べなかったでしょ?もう食べちゃったから拒否権はありませ~ん。等価交換、でしょ?錬金術師さん♪」

「う…。やりますよ!やれば良いんだろ!?……クソ姉(ボソリ)」

はぁ…。納得いかないような気もするけど、確かにもう食べちゃった以上手伝わざるを得ない、か。等価交換の事まで持ち出されて断ったら、ハガレン好きの名が廃(すた)るし。

と言う訳で仕方なく手伝う事に。
電話→出ないorドコモのアナウンス→通話終了→リダイアル→出ない→…をかれこれ40分ほど繰り返し、ようやく繋がった!…と思ったら「予定販売数は終了いたしました」とのアナウンス。

俺は何の為に起こされたんだorz

この作業の後、朝飯(つかほぼ昼飯)食べたりなんやりしてたらもう昼に。クソ、何も出来なかった(--;)

で、そんなこんなで勉強する気が全く無くなり(元々無かったけど)、午後は絵の続きとシンフォニアをやった。

絵の方はとりあえず出来たから、「今度はパソコンで色を付けてみよう」と思ってフォトショップにて着色。

………。

なんつーか…絵が死んだな、コレ(ぇ

パソコンだと俺の技術じゃかなり影と光が付けづらい事に気付いた今日この頃。プロってスゲェ(当り前)
絵の描き方よりむしろ色の付け方覚えた方がいいかもしんないな…。
てなわけで結局色鉛筆で着色中です。

で、シンフォニアは話を進める前にレアバードでテセアラ巡り。
世界各地に点在してるスキットポイントの選択肢って極端じゃない?
「ふーん」と「すげー!!」だったり「いいぜ」と「えー、しいなとかよ」とかさ。好感度調整するにしても、下がる方の選択肢ってあんまり選びたくないのは俺だけか?
ってな訳で俺のロイドは誰にでも優しい八方美人なロイド君です(ぇ
こう考えるとロイドも結構な女たらしな気が…。

で、その後は地の神殿へ。
カレーは勿論コレットに作って頂き(ぇ)、サクサク仕掛けをといてノーム戦へ突入。毎シリーズ姿が変わるノームだけど、変な奴って決まりでもあんのかな?頭に削岩機が付いてるってウケ狙いとしか思えんww
ファンタジアだとムー○ンのニョロニョロみたいだし、エターニアだと究極マイペース精霊だし。
特に苦戦する事なく倒してフラノールでセーブした所で一旦終了。


そういや次号のアニメディアに二号連続でシンフォニアのポスターが付くそうで。ちょっと欲しいけどアニメディアを買う勇気が無い俺(ぇ
ある意味買うのに抵抗無くなったら、一般人として終わりのような気もするけどww

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2020 自由奔放。, All rights reserved.