20090925200036.jpg
結構前に頼んだぶれぶるの公式本がやっと届いた!
商品自体よりも手数料と配達料の方が高いってのはどういう事だw
ちなみに、この裏面にはスタイリッシュなラグナ&ジンさんがいらっしゃいます。

内容は基本的にギャグ漫画で構成されてて、最後にちょろっとイラストって感じでした。
中でも『頭打った衝撃でジンがまともになる』って話が一番面白かったです^^
あのジンがノエルに対してお礼を言い、そしてラグナをみても発狂しないだなんて…。
これはどこをどう考えても異常だ!や、それが世間的には正常なんだけども!
他の漫画も面白かったし、これで500円(送料別)なら安いもんですね~。

それはさておき、ぶれぶるの新作!
アラクネに新しい烙印付加攻撃を追加とかアホだろ!
ただでさえ強いのに、よりによって一番強化しちゃいけない部分を強化しやがったよww


ぶれぶると言えば。
今期は『自分達で動画を作る』って講義を選択したんですけど、それのテーマが自由って事なんで、友達と2人で色んなゲームを合わせたコンボムービーを作る事にしましたw
スマブラだったりギルティだったりテイルズだったり、ニコ動とかで定番のアレです。
勿論プレイヤーは俺とその友人が担当するんで、最低でもムービーとして魅せれる程度のコンボを練習する必要が出て来たぜ!
流石にニコ動レベルのは無理にしても、ある程度のコンボはやりたいよな~。

ブレイブルーからはノエルのハイダーループ、ラグナの即死技〆コンボ、ハクメンさんのエリアルズェア、カルルのスラバレーを撮る予定。
で、俺の担当はノエル&ラグナなわけですが…。
ハイダーループ、未だに完璧に成功した試しが一度も無いんだけどどうしようww
ネオハイダーに至っては受け身無し設定にしても成功した事が無い。22BC×5とか無理。
ラグナに至ってはレシピを覚えるとこから始めなきゃだし、何気にキツイ気がするぜ!

…つか、それ以前にまずはどうやってゲームを動画として録画するかを考えなきゃ駄目か。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■しゅーかつ。
前に講義で就活関係サイトに一斉登録したんですけど、それの登録アドレスをうっかり携帯にしちゃったせいで果てしなく鬱陶しい事になってます。
色んなとこから「登録完了のお知らせ」が来るから、どれがどこのIDなんだか混乱してきたw
このまま放置するのもまずいし、とりあえずさっき纏めて全サイト本登録&IDを統一してきました。多分実際使うサイトは1つか2つだけだと思うけど。

ついでに性格診断とかもやったけど、これってホント当たるんだな…。
読んだら納得するような診断結果ばっか。
その結果によると、俺は『なによりも快楽を重視し、地位や名声には興味が無い人』だそうです。
まぁその通りだけど…、『快楽』って表現だとなんとなく嫌な感じだな^^;
一度きりの人生なんだし、地位とかに固執するよりも楽しく過ごすのが重要だと思うんだ。
ちなみにゲームクリエイターの適応率は60%程度だったけど、これは高いとみるべきか、それとも低いとみるべきだろうか。微妙なライン。
一番高かったのは85%で『法務』って結果になったけど、政治や社会が大っ嫌いな俺に法律が関わる仕事が向いている筈が無いと思うのですがどうでしょう。
知識的な事はともかく、性格的に向いてるって事なのかな?

…あぁ、それにしても働きたくないなぁ(←

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.