■雑記。
バンダイナムコがまたしてもオレたちにウソをついていました。
「パティの部屋では無い」とは一言も言ってないから、嘘はついてないよw
もうさー、完全版で追加要素だらけってのはわかりきってんだから許してやれよ。
リメイク&移植ばっかな今のご時世、追加要素程度でいちいち怒ってたら身が持たないよ?
その点、スクエニファンと無双ファン辺りは移植耐性が半端無く強そうですね~。
無双にいたってはもはや何が新作で何が移植なのか区別がつかないです(笑)

つーかそんな事よりも『華やかなウォーカー』の服がすげぇ良い!
なにこの衣装!めっちゃ可愛いじゃん!コレットに着せたい!(←
イラスト公開時は「要らない娘じゃね?」とか思ってたけど、自分で操作した時も普通に面白かったし、パティは何気に良キャラなのかもしれない。
この称号が観たいが故にやりたくなりましたw
ポケモンばっかじゃなくて、TOVもやんなきゃな~。



■ポケモン。
現在はチャンピオンロード一歩手前ですよ。
ルギア関連のイベントがなんか壮大になってて驚いた。
舞妓さんはいつからこんな重要な役どころになったんだw
イーブイ系5連戦がキツイとの噂だったんでちょっと警戒してたんですけど、意外とヌオー一匹で突破できたので拍子抜け。あ、シャワーズだけデンリュウでやったけど。
ブラッキーが固くてめんどかったぐらいで、他4匹は特に問題無かったかな?
そういやまだマサキからイーブイ貰ってないや…。貰いに行かなきゃ。

ルギアは普通に捕まえようと思ってたんですけど、そこに至るまでの道のりの面倒くささに心が折られて持久戦をする気にはならなかった為、バトル開始直後に速攻でマスターボールを投げましたw
野生のクセにパーティメンバーの誰よりもレベルが高いってのが気に入らないよね!
なんとなく腹立たしいので、オニドリルに代わる新たな『そらをとぶ』要員にしてやりました。
伝説ポケモンなんて絶対に育てないからな!(何

拍子抜けと言えば、イブキは意外とあっさり終わりました。
マトモに戦えるのがヌオーとデンリュウだけだから、もっと苦戦するかと思ってたんだけど…。
戦闘開始時にばら撒いたどくびしが地味に便利でした。流石スピアー。
後は『じしん』と『でんじは』、それと『メロメロ』を主力に持久戦だったりゴリ押しだったりで撃破。
イブキ戦に備えて一応バクフーンまで進化させといたけど、やっぱり今回のリーダー戦も彼の出番は一度も来ませんでしたw
相手が誰にしろ、基本的にはスピアーがどくびし撒いて撤退→後はヌオーかデンリュウで倒すってパターンが大半なんで、今回の旅は笑えるぐらいにヒノアラシの見せ場が少ないです^^;
つか相手がドラゴンとか関係無しに、よりによって「とくこう」が上がりにくい性格って時点で終わってるよね。確認しなかった俺が悪いけど。


今のメンバー↓
ルギア:Lv45
ヌオー:Lv39
デンリュウ:Lv38
バクフーン:Lv36
スピアー:Lv35
赤ギャラドス:Lv30

ウパーはラジオ塔辺りで能力の限界を感じ、とうとう進化させる事に…(´・ω・)
その分、進化した後はメンバー中最強クラスの破壊力の持ち主になりましたw
デンリュウは誰が相手でも頼れる子。適当に覚えさせたメロメロが地味に便利。
スピアーは毎戦闘参加するけど毒にするだけで即撤退するからレベルが上がらん。
ギャラドスは完全に秘伝用になりました。なんかゴメン。

四天王はカリンが壁だな…。格闘技持ちが一匹も居ない;

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム





どうもはじめまして。
Springと申す者です。
燐さんとこから飛んできました。
テイルズはやってないですけど……ポケモンが大好きなちょっと痛い子です。
これから、見に行きますので、どうかよろしくお願いします。
【2009/09/23 20:58】 URL | Spring #ow4BR9.c[ 編集]
まぁ、テイルズだとよくあることですよね。
今更バンダイさんを責めるのもどうかと思いますが・・・
・・・あれっ?なんか前も同じようなこと書いたような・・・


バクフーンの出番を四天王で!!
・・・あっ、カリンはなんだかんだで悪タイプ一色は一匹しかいないので、順当に勝てると予想しときます。
【2009/09/23 21:12】 URL | #L59BSP9s[ 編集]
>Springさん
初めまして、訪問どうもです。
ポケモンはサファイア以来なので、結構楽しんでやってます^^
テイルズもわりと面白いので機会があれば。
こちらこそよろしくお願いしますw

>燐さん
>なんか前も同じようなこと書いたような
ようするに、毎回同じようなやりとりをしてるって事だと思いますよw
テイルズファンもリメイク耐性は結構強い筈なんですけどね~。
ヴェスペは箱ごと買った人が大勢いる分、大きな騒ぎになったんでしょうね。

なんか四天王でも無さそうな気配がww
草はスピアーが居るし、威力でゴリ押しするならヌオーが居るし、彼の出番は鋼が相手の時ぐらい…?
カリンはブラッキーをどう倒すかが課題でしょうね~。
【2009/09/23 22:37】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.