20090919221934_20090919230244.jpg
今日のバイト帰りにサマーウォーズ二周目行ってきた!
あまりにも楽しすぎたから思わず公式ガイドブックも買っちゃった!w

今度は初見時と違って展開が全部わかってるから、「もうすぐあのシーンだな~」とかを思い浮かべつつ、更に小説での各キャラの細かい心理描写とかも一緒に思い浮かべつつ、最初よりもじっくりのんびりと観れた気がします。
特に、事前に小説を読んでたってのは大きかったかも?
例えば冒頭の夏希先輩が健二達にバイトを持ちかけにくるシーンで言うなら、夏希は「相手が誰でも良い」みたいな言い方をしてるけど、実はちゃんと健二を誘いに来てるって事がわかってるわけで。
その辺をふまえた上で改めてこのシーンを観るとすっげぇニヤニヤするw

…にしても、ホントOZの世界観説明~OP~導入部の流れが神がかってるよな~。
ここで一気に世界観に惹き込まれる。そりゃもう思いっきりグイッと。
冒頭に限らず物語自体の展開も上げて下げての繰り返しで波があるし、単調になる事なく最後まで飽きずに楽しくみてられます。
夜の部だったから人少なくて快適に観れたし、ちゃんとポストカードも貰えたし満足!

これはもうブルーレイorDVDが出たら購入確定かな(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■ポケモン。
今はヒワダタウンに着いたとこですよ。
ハヤトさんが昔よりも強くなったと聞いてちょっと楽しみにしてたんですけども、今回も相変わらずのイシツブテ無双でした。『すなかけ』されただけで終わったよww
俺と彼の間にはちょっとした縁があるので、いつの日か機会があればゲーム中でもポケスペ並の強さを発揮していただける事を期待します。

DSのポケモンをやるのはこれが初めてなんですけど、色々と進化してますね~。
3Dになったフィールドとかもそうだけど、中でも曲の進化っぷりが凄い!
昔に飽きるほどに聴いた筈なのにどれも新鮮、とでも言えばいいのかな?
特に戦闘曲類のアレンジが全部神がかってて、ジムリーダー戦は軽く鳥肌ものですw


ちなみに今のメンバー↓
ビードル:Lv12
メリープ:Lv12
マグマラシ:Lv14
イシツブテ:Lv15
ゴース:Lv6
トゲピー:Lv1

なるべく均等に。下2匹は回復の時間稼(ry
水タイプが欲しいな~。誰かパウワウくれ。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム





いまさらですが4年目おめでとうございます!
ものごとを続けるのはいいことですよねー。

Lv12でビードル・・・だと?
まさか、進化条件が変わっているのか!?そうなのか!?

水タイプなら全力でシェルダーをすすめm(れいとうビーム
パウワウ→ジュゴン強いですからね~。眠る酷いよ・・・
【2009/09/20 00:09】 URL | ラーゼ #yNgLzRQc[ 編集]
どうもです!
まさかここまで続けるとは思ってませんでしたけどね~。

技覚えさせるためにB連打しただけですww
普通にやればいつもどおりLv10でスピアーになりますよ。

それだけは全力で断るww
強いかどうかは二の次で、可愛いから好きなんですw
ポケモンって強さで選ぶと結局伝説だらけになりますからね~。
【2009/09/20 22:20】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.