朝起きたら親が出かけてて、「昼は適当によろしく」とのメモが。
 ↓
あー、じゃあ昼飯買いに行かなきゃ
 ↓
そうだ、映画に行こう(何故

…てな感じで、完全にその場のノリと思いつきでサマーウォーズを観に行ってきました!
なにせ急な思いつきだったから誘う相手が思いつかず、のんびり気ままな1人旅ですw
行って思ったけど、結構1人で映画観る人って多いんですね~。
やっぱ1人の方が気楽に観れるって人も居るんだろうね。

それはさておき、めっちゃ面白かったです!
もうすぐ上映終了しちゃうからと思って突発的に行ったけど、これは観てよかった!
まず最初のOP部分で一気に世界観に引き込まれ、ほのぼのとした日常から一転して世界規模の大問題に巻き込まれ、その後も立て続けに色んな問題や展開が待ち受けてて…。とにかく目が離せない感じ。
人との『絆』がテーマなせいか熱い展開が多くて、特に健二・夏希先輩・桂主馬の三人の魅せ場は「こいつらかっけぇぇぇぇぇ!!」ってなりますw
結構泣ける部分もあって、ところどころ視界がぼやけ気味になりました(笑)
とりあえず(ネタバレ→婆ちゃんが亡くなったとこと世界中のアバター大集合、それと最後の写真の婆ちゃんが笑った)とこ辺りで(´;ω;`)ブワッってなった。
シーン的には(2人が手を握る(重ねる?))とこが一番好き。
こう…観終わった後はさっきよりもちょっと心があったかくなるような、そんな映画でしたー。

上映終了後、俺含めて観てた人の大半がパンフレットを買いに行ったのには笑ったw
いや、でもこれは欲しくなっちゃうよね。うん。
俺はパンフだけでは飽き足らず、帰り際に思わず小説も買っちゃいました。
ホントはサントラと設定資料集も買っちゃおうかと思ったけど、財布が全力で「止めろ!」と叫んでたからそれは流石に自重した。

やー、とにかく面白かった。もう5回ぐらい観たい気分。
(今更ですが)観に行きたいと思ってる人は今すぐ行って来い!これは観るべき!
行く前に軽く花札(こいこい)のルールを把握しておくといいかも。


…にしても、ピクシブでサマウォタグを検索すると腐的な奴ばっか出てくんだよな~。
なぜこの映画をみてカズケンというカップリングが出来上がる!?
どこをどう考えても健夏一択だろ!!ラストシーンのやり取りを観なかったのか!?
ヒロインは桂主馬じゃねぇ!夏希先輩だッ!!
だから、皆もっと着物姿な夏希先輩を描けば良いと思うよ。俺の為に。
つーかもう結婚しちゃえよ2人とも!健夏最高すぎるぞこの野郎ぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!w

あー、そうだ。
連絡事項を1つ言い忘れてましたが、明日から3泊4日(だっけ?)で沖縄に行ってきます。
なので、その間更新は携帯&短文になるかもなのでよろしくです^^

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.